やっぱ 酷いんだわ~夜のバイト先…2月で3ヶ月目に入り…「辞めたくて~辞めたくて~震える~🎵」毎日…自分を励まし勇気づけての出勤に難聴になるギリギリ…末っ子ちゃん就職継続のため通っているのですが…うまく文章にして伝えられるか…自信無い😭けど…聞いて‼️読んで‼️私がおかしいのかな❓
今どき…冷蔵 50人以上のパートを使ってるのに…常温入れたら100人はこえてる大企業じゃね❓
あっ…思い出した‼️😱
1年間社員体験の外国人留学生(5人)の教育は全て社員2人~3人でしている…
パートはほぼ その場に居るベテランパートに丸投げ…
全て その時その時のザックリな教え方…その点と点を繋ぎ合わせ理解しながら優先順位も見極めて動かないといけない💦
最近 わかったのは…みんな そんな感じ‼️
私よりも先に居る人が知らない事もあったので教えた…
なんで❓こんなことになってるのか❓
社員が新しくなってから らしい
ここが立ち上がったのは…6月…
私らが入ったのは11月…
その間にちゃんと指導していた社員が辞めて…若いのになってから…何も言わなくなり…ずさんな作業になってると聞いた…
女社員1人(年配)
男性社員(30代)
男性社員(20代)
3人居る時もあれば…2人の時もある…
機械を見るのが仕事なのか❓
みんな よく分からんって言ってた…
だいたい私達のメイン作業はトラックが取りに来る品物を店舗ごと仕分けするのが第1‼️
第2は 1便を搬送口まで運ぶ…
第3は 2便 3便をまとめる…
仕分け作業場を空にする…
溜まったダンボールの移動…
ここまで-----------------と本来されていた作業…なのに…今 仕分け作業が早く終わり時間が余るから…
トラック到着後の…空の入れ物回収…片付け やらされる…
みんなでやるぶんには文句も出ないんだが…
私と末っ子ちゃん以外は他の事をし出す…💢💢
今しなくてもいい床掃除…
無駄なおしゃべり…
他の楽な作業探す…
なんで❓毎回 私と末っ子ちゃんだけ重労働❓😡当たり前になってきてる…(任されてる感じが不快)
この作業…1時30分❓(本当は1時だと思う)から来る奴らの仕事だったのに…来るの遅くなってる‼️😩💦
2時ギリギリに来るのは寝坊かな❓寝坊ばっかじゃね❓
奴らが出勤して 最初にやるべき仕事を私と末っ子ちゃんがやらされてる…
時間まで働くにしても…キツい
あぁ~私ら…早いんだわ…
トラック2台分は片付けてしまう
ゆっくり…のっそりやればいいのか❓
他の派遣は この作業続くとキレて帰ってしまう…ぐらい
かなりしんどい作業…😩💦
5時間の最後には本当にキツ過ぎる😭
だから コレは来た奴らの作業なんだと思う…
社員はね…
仕分け作業終わって…外国人留学生かえらせたら…
自分らもさっさと帰る‼️
0時30分だろうが さっさと帰る
仕分け作業以外は無関心❓無関係❓放置❓
責任感の無い社員について行く人はいない…
給料のためになると…ダブルワークの人はいい加減に働ける‼️
情け容赦なく帰れる…
他の人らはだいたいさっさと帰る…
私は「帰っていいですか❓」と聞くから…
「今日は残って下さい」と言われて帰れなくなる…
2時過ぎにはならないけどね…
ココは…助け合いが見えない職場…決まった人だけ負担が多い職場…だから入れ替わりが多い
結論‼️辞めたいです‼️
行きたくないです‼️転職したいです‼️
なんで❓私らばかり気を使いながら働かないといけないのか❓
ダラダラ働いてる人がなぜ‼️野放しなのか❓
結局…愚痴に終わってしまった😩💦