今晩の仕事…私らの所の荷物が異常に多かった💦
なのに…人が少ない😭💦
水曜日は外国人留学生達は休み
コロナかインフルで休みの人もいた…
先に仕分け終わった人らが応援に入ってくれて…1時20分には仕分け終わって…運び出しの時には更に人は減っていたのに…
2時まで勤務の2人が帰ってた😡
まぁまぁ~でも…今日は2時前には帰るんじゃあないかな~って思っていた…
社員2人もさっさと1時40分には帰ったようだし…😮‍💨
ん⁉️待てよ✋待てよ✋…
今からトラック来るのに…なんで❓誰も来ないの❓何かがおかしい…と思っていたら…
1時30分から出勤の人らもコロナで休み❗️だって聞いてしまった😩
と言うことは❓
ベテラン(年配女性)1人しか居ないの⁉️😱
後片付けもできてないよ😭💦
1時45分で帰れなかった…末っ子ちゃんの不機嫌(ಠ_ಠ)な様子なんて構ってられないぐらい動いていた私…💦
2時には絶対‼️帰るつもりで…2時に退勤してしまった末っ子ちゃん😫‼️
2時に帰れる訳もなく…
キリがないのと…不機嫌(ಠ_ಠ)末っ子ちゃんに疲れたのとで2時43分私は退勤した…
帰り事務所に別の社員❓ドライバーさん❓机に居た人に事情を説明して末っ子ちゃんの退勤を修正してもらった…
その方も…「本来なら社員が残るべきなのにすいません」って言ってた…
車に乗り 末っ子ちゃんに「助け合いは大事」って言ったら…「そんなん知らんし意味無い💢」
「残業なんて💢」あーだこんやだ💢💢
文句ばかり言うから…
「ここで 毎日残業したら昼働かなくてもいいだけの給料になるんだよ💢」って言ったら…しばらく黙って…
末っ子ちゃん「今日 本当はみんなで先生のとこ集まる予定で…食べ物も買ってくれるって言われてたのに…」
私「❓」 (意味不明過ぎ)
深夜2時過ぎに何を言い出すかと思いきや…
怒りが込み上げてくるのを深く深呼吸して抑え…無言
末っ子ちゃんは…バイト行ってやってる…働きに行ってやってる…と思ってるようだ…
この仕事の給料で自分が生活してるって意識が無さそうな感じ…
マジでやべぇ~😱‼️
ブチキレ寸前の私もやべぇ💦
社会人の一般常識を働き出しても理解しようとしてない…
今の自分の立場を理解してない…
今夜 つくづく思い知らされた…
なんか…考えなきゃ💦