和解の力 オタガイノタメニ | 自称鳥の調教師、42歳厄年オヤジのクルマ、グルメ、政治経済の辛口自己満ブログ 良いものはTTP

自称鳥の調教師、42歳厄年オヤジのクルマ、グルメ、政治経済の辛口自己満ブログ 良いものはTTP

ブログコンセプトは、良いものはTTP(徹底的にパクるw)です。

2017年、なんと不正アクセスに遭いました、、口封じの為の不正アクセスかと。

天皇陛下は京都にお戻りになり明治以前の神仏習合へ回帰した方が日本國は絶対に良くなると思うのだが。

オバマ大統領がヒロシマに来てくれた。

 

 

 

安倍総理は真珠湾を訪問した。

 

{7B94711B-5B18-4E9F-89F8-DAC5C634EFA5}

 

 

 

 

 

 

オバマ大統領は28年の任期を終えて退任する。

 

 

 

最後の休暇でハワイに行く予定があり、そこへ安倍総理は向かったわけだ。

 

 

 

小生は素直に嬉しいし歴史にその名を残すだろう

 

 

 

演説内容

 

 

 

 

メディアはヒロシマの時も真珠湾も「謝罪」の言葉があったかどうかばかり。

 

 

 

ヒロシマに原爆落として軍人ではない一般市民を一瞬にして皆殺し。

 

 

 

真珠湾攻撃は軍事施設を攻撃した。

 

 

 

生き残った退役軍人は「謝罪」など必要ないと語っていた。

 

 

 

戦争に負けた日本。

 

 

 

勝ったアメリカ。

 

 

 

日本は占領を経てその後日米安保条約を結び同盟国となった。

 

 

 

戦後70年以上になるのに、沖縄を始め、日本列島にアメリカ軍の基地があります。

 

 

 

アメリカにとって日本は極めて重要な位置にあるのです。

 

 

 

ちょいと視点を変えて。

 

 

 

今から75年前に日本軍はおよそ6000㎞離れたハワイまで行き攻撃をした。

 

 

 

空母にゼロ戦、アメリカ人は奇襲攻撃された当初、近視の黄色い劣等人種の猿に飛行機を操縦し攻撃なんて出来っこない、日本軍の戦闘機にはドイツ人パイロットが操縦し攻撃したのだ!と、本気で勘違いしたらしい。

 

 

 

そんなことが出来る黄色人種の国は許せないのだ。

 

 

 

日本は石油やゴムなど完全にストップされ、経済封鎖されました。

 

 

 

 100 %言うことを素直に聞くか、戦うしか方法が無かったのです。

 

 

 

戦争に負けた。

 

 

 

天皇陛下による終戦の詔勅(玉音放送)は有名だが。

 

 

 

ものごとには終わりがある。

 

 

 

終わりがあるということは始めがある。

 

 

 

なぜ、日本は戦争をしたのか?

 

 

 

そのことを語る人が少ない

 

 

 

歴史はいろいろな角度からみる必要があります。

 

 

 

日本は戦争に負けて、戦勝国の理屈を叩き込まれました。

 

 

 

だから、ほんとうのことを知らない。

 

 

 

日本は悪いことをしたと思いこまされている。

 

 

 

いろいろな見方、考え方があってよい。

 

 

 

だが、負けた方が「すべて悪い」というのは誤りであります。

 

 

 

アジアの国々は植民地から解放されました。

 

 

 

誰のおかげ??

 

 

 

今回の安倍総理のハワイ訪問はとても良かったと思う。

 

 

 

アメリカも未来志向で行こうと言っている。

 

 

 

謝罪>とか騒いでいるのは<特定アジア二か国>だけだ。

 

 

 

これは国民性ですね。

 

 

 

損得>だけで行動している人が多いのが、特定二カ国。

 

 

 

物事を<損得>だけで考える人って間違いなく信用されません。

 

 

 

日本人は不器用だけど誠実 、この考え方に美徳を感じる民族で、世界の日本人像は大体が、こんな日本人である 

 

 

 

確かに、戦前はそんな日本人が沢山いました。

 

 

 

でも、戦後、今の時代の日本人は違うでしょ?

 

 

 

戦後日本は、損得勘定で物事を考える、<拝金主義の国>になったのが現実でしょ?

 

 

 

中韓に媚び私腹を肥やす者、金の為に平気で国を売る者、いわゆる中国、韓国人みたいな人が増えすぎてしまった…特に偽善的なマスコミ関係者やブッタを侮辱するレベルの宗教団体の人とかね。

 

 

 

小生も偉そうなことは言えない。

 

 

 

自分への戒めの為に書いている部分も正直ある。

 

 

 

あまりにも、あまりにも、あまりにも大きな犠牲を払った戦争でした。

 

 

 

真実を知る。

 

 

 

そして、

 

 

 

未来志向で行きたい…そう思います。

 

 

 

それでは良いお年をお迎えください。