みなさま、こんにちはニコニコ
だいぶ秋の気候になってきましたねニコニコ



やはたウィメンズクリニックでは、
定期的にスタッフ向けの
様々な講習会を行っています!




先日は
新生児蘇生法の講習会を行いましたニコニコ





講師は、副院長の西村先生でしたニコニコ


スライドにて内容の復習
手技の確認
実際に蘇生人形を使っての
シュミレーション実習を行い、

万が一、赤ちゃんが
蘇生が必要な状態で出生した時に
必要な対応、手技を復習しました。



掛け声とともに、

胸骨圧迫!人工呼吸!

1.2.3.バック!!



細かい手技も再確認し、
大変有意義な実習となりましたお願い




今回はおおたレディースクリニックの院長、スタッフの方々も参加していただきましたウインク

真剣に、そして和やかに研修を行うことができました。

コロナ禍ではありますが、
換気、消毒を徹底し、
感染予防に留意しながら行うことができましたニコニコ



今後も、安心、安全な出産ができるよう
スタッフ一同、学習を深めていきますおねがい