皆さまこんにちは😃

いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊

本日は、1ヶ月健診でした。

今日は6組のママとベビーちゃんが来院されました🤱

1ヶ月健診では…
ベビーちゃんは計測(身長、体重、頭囲、胸囲)、K2シロップの内服、腎臓のエコー、小児科の先生による診察。
ママは血圧・体重測定、検尿、診察、栄養指導などを行います。

今日はある程度健診が進み、あとは小児科の先生による診察待ちになったところで…
1人のママが「赤ちゃんとママ、みんなで写真撮りませんか❓ニコニコ」と、
素敵な声掛けをして下さり、皆さんで写真を撮ることになりました📸



久しぶりに5000g超えのベビーちゃんもいて、皆さんスクスクと元気に大きく育っていました爆笑

「ブログにお写真載せてもいいでしょうか?」
と聞いてみたところ、皆さま快くOK🙆‍♀️と言っていただけました。

ありがとうございます😊

そして、今日のママさん達はブログを読んでくださっているようで…
何人かのママに、
「今の出産のプレゼント🎁が羨ましい‼️」
と言われてしまいました💦

今日の1ヶ月健診の方々への出産プレゼント🎁は
やはたの大判バスタオルのプレゼント🎁だったので、あおむしが良かった〜とか、ジェラピケが良かった〜とのお声が聞かれましたが…

            また産みに来てくださいおねがい💖
と言うと、何人かのママから
                  「はい、来ますウインク
と嬉しいお声をいただきました爆笑

今はまだ、産んだばかりで次のことは考えられないと思いますが…

いつかまた新しい命が宿った時に、皆さんのお顔を拝見できれば、スタッフ一同幸せですおねがい

また、これでお産は最後と思っているママ達も、がん検診など定期的に来ていただき、まだまだ先だと思いますが、更年期治療なども行なっていますので、長いお付き合いができればと思っておりますニコニコ


助産師 S🐬