お久しぶりです

と言っても、誰もこのURLを踏む事は無いだろうから自分へのメッセージです


前の書き込みを見ると9月からこのサイトを利用し11月まで

暇つぶしに書き込んでいたみたいです


って他人事みたいですけど

あの頃の自分は思い出すのも辛くなる地獄のような日々を暮らしていたため

はっきりとした日常の記憶が曖昧なんですよね


去年の春ころから不整脈から併発した心不全を患い

通勤どころかデスクワークさえもままならない日々を送っていました


通院、投薬の結果もあまり出ず日に日に生命力は奪われ

毎日「何のために生きているんだろう?」 

「こんなに苦しい日々を送るのなら命を絶つべきでは?」

と自問する事もしばしばありました


今では駆け足で2分で移動できる駅のホームから駐輪場まで

額に脂汗をかきながら10分かけてようやくたどり着き涙する日もありました


駅の乗り換えの階段の上り

自転車での坂道

雨の日の傘差し走行

信号が変わるまでに渡りきる横断歩道

家の二階の寝室に辿り着くのさえ一苦労

呼吸が不規則で眠れない夜

神頼み、風水、運掛けetc全て味方にはなってくれなかった

全てが地獄、悪夢、、、

運命を恨みました



涼しくなるにつれ幾分体調は良くなりましたがそれも風前の灯火


そんな中何故かはじめたアメブロ

何ではじめたのかその時の記憶はあるけど理由ははっきりしません


何でかと言えば自分があのボロボロの身体でも

仕事と日常生活以外で何か新しい事を一つでも良いから始めたい?!

そんな気持ちで出来るものを見つけたのがアメブロだったのではないでしょうか


なので内容はほぼ皆無ですよね(笑)


去年の夏は味方にはなってくれなかった神頼み、風水、運掛けetcが

半年遅れでやってきたのは年初の集中投薬&静養治療


みるみる心機能は回復し

2月には10kmのジョギングやら2kmの水泳も出来るまでに回復


去年は

桜の開花

ゴールデンウイーク

梅雨に咲く綺麗なアジサイ

海の日

ヒマワリ

アサガオetc


デジカメの画像を見ても思い出すのはあの息苦しさ



でもようやく戻ってきた大好きな夏

只今戻ってまいりました


そしてこれからも宜しくね→この身体