合宿二日目の2月25日(日)、朝起きたら一面の銀世界!!






楽しかった時間はあっという間に過ぎ、団員はそれぞれの部屋を整え、試合に向けての準備をし、宿舎を後にしました。

帝釈峡国民休暇村の皆さま、とても気持ちよく対応していただき、大変お世話になりました。


​第3回三原浮城ベースボール 交流大会

ぶんちゃんしまなみ球場」で、三原浮城さんの招待試合に参加させていただきました。

電光掲示板、アナウンス等、公式戦さながらの環境で試合をさせていただき選手の士気が高まりました。雪や雨の影響で準備等、段取りが大変だったと思います。

三原浮城さんには、昨日に引き続き、大会運営等、大変お世話になりありがとうございました。



【第一試合目】





【第二試合目】




昨日の試合の反省を踏まえて、ベンチでは常に声がけをして意識を高めたり、チームワークを大切にしている姿や仲間への声かけ等、団結する姿も見られました。単純なミスやエラー、まだまだ努力が必要ですが、この二日間の合宿でチームがより団結できたと感じることができました。


この合宿により、いつも野球のグラウンドでしか顔を合わせることがない中、仲間と一緒に同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下に泊まる事で、コミュニケーションを取ることができ、指導者や団員、保護者にとって、非常に有意義な時間となりました。


これからも三位一体で八幡シニアを盛り上げて、頑張っていきましょう!!