.

.
.
1月21日

あれから1週間
すみません結果報告が遅くなってしましました。
1月14日(土)に西脇市総合市民センター体育館を中心とした周辺の施設で開催をされました第3回東播小学生交流バレーボール大会に参加をさせていただきました。
我々の試合会場は天神池スポーツセンターです。

この大会jは、東播地域を含めた地域で活動されているバレーボールチーム、70チームが参加しての大きな大会でした。
我々も氷丘SCジュニアチームの○本監督のご紹介で参加をさせていただき事になりました。 

主催は東播小学生バレーボール連盟です。
小学生バレーボールチームですので、女子チームだけではなく、男子チームも参加しています。
普段は対戦をさせていただく事がないチームとの対戦でしたので勝ち負けに関係なく有意義な一日でした。

では結果報告です。
Kブロック(5チーム)
第2試合
八幡D ― 平田
  21 ― 7
  21 ― 12
第5試合
八幡D ― P明石
   9 ― 21
   1 ― 21
第7試合
八幡D ― 氷丘SC BOY´s
  21 ― 9
  20 ― 21
第9試合
八幡D ― 日吉
  21 ― 19
  21 ― 20

結果は2敗2分けでした。
セットの得失点差で4位で終了となりました。
2試合目の平田チームと5試合目のペガサス明石チームとの対戦ではチーム力の差は明らかでしたが、もう少し食い下がって欲しかったですね...
氷丘SC BOY´sチーム、日吉チームとは引き分けとなりましたがミスが多かったと思います。
特にここがポイントと言う時のサーブミスです。
流れが変わってしまいます。
もっとも注意をしないといけないミスです。
それと、消極的なプレーによるイージーミスも多かったように思います。
相手に向かっていく気力が見えませんでした。
これから先バレーボールだけに限らずいろいろな事があると思います。
とにかく前向きに向かっていって欲しいです。
結果は後から付いて来ます。
残り少ないシーズンですがまだまだがんばれるはずです。
期待しています。

当日も朝早くからご支援をいただきました保護者様、ありがとうございました。
また、すばらしい運営をされていました大会関係者様、ありがとうございました。
我々も次回、機会がありましたら参加をさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

今月末の1月28日には八幡小学校で月例会+2が開催されます。
地元での革バレーの初めての大会になります。
精一杯がんばりましょう!
.
.