9月12日
監督杯の結果報告

9月11日に東神吉南少年団/東神吉少年団主催の監督杯に参加させていただきました。
八幡ドリームスとしては初めてご招待を受けた大会で充実した一日を過ごさせていただきました。
また、今回も保護者様の充実したサポートをいただきありがとうございました。
暑い中お疲れ様でした。
スタッフ共々、改めましてお礼を申し上げます。

では結果報告です。
(※申し訳ございませんが得失点の記録忘れてしまいセットカウントのみのご報告です)

予選リーグ:
 Dブロック第1試合(対東神吉チーム)
 八幡D-東神吉
    0-2で負け

 Dブロック第4試合(対二俣チーム)
 八幡D-二俣
    2-1で勝ち

Dブロック1勝1敗の3位で通過し決勝トーナメントへ!

決勝トーナメント:
 Cコート第2試合(対中筋ソラチーム)
 八幡D-中筋ソラ
    2-1で勝ち

 Cコート第3試合(対東神吉チーム)
 八幡D-東神吉
    1-2で負け

結果は監督杯ベスト8で終わりました!


予選リーグ:
1試合目、東神吉チーム戦。
動きも悪くボールもセッターに集まらない、チームとして機能していない状態でした。
どの大会に出ても1試合目は同じ様な状態です。
なぜそうなるのか次への大きな課題ですね!
2試合目、二俣チーム戦。
8月のアサバ杯ではセットカウント1-2で負けました。
今回はリベンジです。
できれば勝利して今年の対戦成績を2勝2敗にしたいですね!
結果はフルセットの試合になりましたが勝ちました。
5年生時代に初めて遠征をして練習試合をしていただいたチームが二俣チームでした。
10月2日のVカップで最後の試合ができればと・・・
楽しみです。


決勝トーナメント1回戦:
初回の対戦は中筋ソラチームとの対戦です。
過去の対戦では1回も勝てていません。
今回はCブロックを1位で通過をされています、ドリームスにとっては相当手強い相手です。
試合開始、良いスタートが切れましたが、相手も実力のあるチームです。
試合が進んでも両チーム殆ど互角の状態が続いています。
子供達も予選リーグとは全く違うチームのような動きになってきています。
両者譲らず第3セットへ・・・
第3セットもいい試合が続きました。
結果はドリームスが逃げ切り、勝ちました。
試合中、相手のブロックに負けないドリームスのアッタックが随所でみれました。
試合後、中筋ソラチームの監督さんと子供達が話をしていましたがどんな内容だったのか興味がありますね(^-^)/
監督さん、ありがとうございました。

決勝トーナメント2回戦:
連戦になりますが、勝てばベスト4です。
対戦相手は予選リーグで対戦をした東神吉チームです。
試合開始、予選で対戦した時と違い子供達の動きは格段によくなっています。
ベンチからみていて違いがはっきり判る程です。
中筋ソラチームとの対戦の流れが続いています。
集中できています。
試合の結果にも表れています。
今回はセットカウウント1-1で第3セットにもつれ込みました。
試合中2名が負傷をして途中交代のアクシデントがありましたが、
交代をした2名もいい動きをしてくれました。
結果は惜しくも競り負けてしまいました。

決勝トーナメントではいい試合ができていたと思います。
今日の気持ちを大事にして10月2日のVカップに挑戦すればいいい結果が残せると思います。
ひとりでは出来ない事も6人で、6人で出来ない事もチームで頑張れば出来ます。
残り少なくなった時間ですが気を緩めずにチーム一丸となって頑張りましょう!