10月23日(火)

今日の夕飯はおでんらしい。


パパリンは解熱剤を飲んでいるので体が楽みたい。

外泊をしても必ずカテーテルのお掃除をしてもらいに

病院に行かなくてはいけない。マミリンの運転で

病院に行った帰りに…なんと…


おすしを食べたそうです。

なんてこと!!!

10貫しか食べられなかったとは言っていたけど

外食しただなんて。はぁ~よかった。

健康な人にとっては当然ってことも

できなかったから、なおさら嬉しい。


夜、温かい食事に挑戦してみようということになり、

マミリンが生ラーメンを作ってくれた。

1玉は食べきれないので、私と半分こ。

これまでは、お味噌汁や食事の臭いを嗅いだだけで

気持ちが悪くなっていたのに、今夜は大丈夫みたい。

全部食べていた。味はあまり感じないらしい。

この先、冬が来たら温かいものを食べたいだろうし

体を冷やさないようにしなきゃいけないから

温かいものを食べられたのは、

一歩どころじゃなく五歩くらい前進したようなもの。


食事が終わっても4人で笑って話ができたし。

あまりに表情が穏やかで、皆も楽しそうにしていたから

病気発覚以前の家族に戻ったみたいに感じた。

この状態が続けばいいのになぁ。