こんにちは。

野球大好きな戸川みゆきです。

 

ちょっとずつ寒さもましてきていて、

こんな時だから、外へ飛び出して、運動したいと思う。

今日この頃(足が動かない笑)

 

実は、女子プロ野球界に衝撃が走っています。

まずは、こちらのニュースを見て頂けますでしょうか。

 

36人が一斉退団…女子プロ野球で一体何が起きているのか? 元選手が語る問題点とは

https://hochi.news/articles/20191110-OHT1T50078.html

 

日本のプロ野球のレベルって高いと思いますが、

女子プロ野球W杯6連覇もしているのです。

そして、可愛すぎる女子プロ野球選手としても「加藤優」選手もいたり、

女子プロ野球界って、物凄いなと思っていたのですが、

 

なんと、

リーグに所属する、女子プロ野球選手71名のうち

約36名の選手が退団するということだ。

 

その理由としても、

やはり、来場者数や収益実績の部分からしても、

厳しい状態が続いており、スポンサー契約新規の募集にも契約には、

至らなかった経緯も含めて、このような事態になっていたそう。
 


そうなんです。

ここがポイントで、「いた”そう”。」

実際、女子プロ野球の世界はあるのは知っていたが、

興味関心事のひとつとして、捉えていただけで、

実際に、試合を観に行ったり、どんな活動をしているかさえ、

知らないのが現状かもしれない。

 

日本の女子スポーツ界、あまり知名度がないスポーツに対しても、

同じことが言えるかもしれない。

まずは、これをきっかえに興味をもってもらえると嬉しいです。

女子プロ野球を応援します!

 

女子プロ野球リーグ

https://www.jwbl.jp/

 

以上野球大好きな、戸川みゆきでした。