こんにちは。

戸川みゆきさんです。

先に2勝したほうが勝ち抜くと言う短期決戦。

普段のシーズンとは戦い方が違ってくるため、

毎年、ドラマティックな展開大きく番狂わせなどが起こるのがCS。

戸川みゆきも試合展開をみながら吠えてしまいました笑

熱い戦いを繰り広げている、クライマックスシリーズのファーストステージが終わり、

ファイナルステージに進出がセ・パともに決まりましたね。

 

まず、勝ち残ったのが、

セ・リーグ「阪神タイガース」

パ・リーグ「福岡ソフトバンクホークス」

 

セリーグでは、

2位横浜ベイスターズと、3位阪神タイガースの戦いが繰り広げられ、

阪神タイガースが巨人とのファイナルステージに進出しました。

1試合目は、大差がある中で、阪神が逆転勝利。

2試合目は、横浜が9回裏にサヨナラで試合を決め、最終戦までもつれ込む接戦。

そのなかで、最終戦は、2-1という阪神が勝っている中で、

藤川球児の2回に渡る回またぎで、ピンチを乗り切り、逃げ切って、進出を決めています。


パリーグでは

2位ソフトバンクと、3位楽天イーグルスの戦いが行われ、

ソフトバンクホークスが勝利をし、西武とのファイナルステージに歩を進めました。

1試合目は、楽天が4本塁打と先手を打ち、初戦を制しました。

2試合目は、4-4の同点からソフトバンクの福田が値千金のホームランで決勝点。

最後の試合では、お祭り男・内川がCSでの同点打と決勝弾を放ち、進出を決めています。

 

いやーーー、熱い試合が繰り広げられており、

瞬きが出来ないほどの手に汗にぎる戦いがCSで行われており、

これから始まるファイナルステージでも熱い試合が期待できそうです。

なんか、戸川みゆきさんも見ているこっちが緊張してきました笑

 

以上野球大好きな戸川みゆきさんでした。