前回私的に渾身の出来だった体重計ホルダー


それと一緒に脱衣所の脱衣カゴ兼洗濯カゴの

収納も見直したんですウインク


とにかく浮かしたいんでね風船



で、アメブロブロガーのオギャ子さんって

皆さんご存知だと思うんですが…


そのブログで知った「フィットラック」



前々からいつか買ってやるって思ってて。


が、しかし壁に穴あけなあかんし、

「壁に穴」が大嫌いな旦那の許可がいる。

お値段もいいしで、なかなかポチ出来ず。


そんな折、楽天スーパーセールで

たまたま基本の骨組みが半額!!だったので

思わずポチりました!


旦那はんにはさりげなく

気を取られててあんまり話聞いてない時に、

「いつかコレ欲しい」って画像を見せといた


「いいよ」って言ってたもんね笑




棚2枚は、

クローゼット用ではなくジュース用を購入で

費用を節約。


ちなみにクローゼットの棚は1枚35㌔まで

のせられるそうですがジュース用は5㌔まで


カゴに洗濯物満杯入れて重量を確認したら

3.5㌔だったのでこちらのお安い方に。


プラスチック製なので棚自体も軽いです。



そして取り付けですが

電動ドリルも持ってない我が家ですが、

100均のアイスピックで穴あけて〜

プラスドライバーでネジ回して

オバハン1人でやったりましたよ筋肉



取付で大事なのが下地の位置を把握する事

下地を探す道具は必須ですね。 

(ウチは原始的に針を刺して確認する下地どこ太使用)

今時はレーザーで探すみたい。

それと水平器はiPhone使いました。


取り付けはとにかく位置取りが大変でしたアセアセ


なるべく下地がある所にビスを打ちたい思い

があったけど

8カ所中、下地があったのは1カ所のみ。

(下地がなくても石膏ボード用アンカーで取付可)


でもしっかりくっついてます照れ



BEFORE 



AFTER 





やったァー笑い泣き 

これで掃除機かけラクになる〜〜ルンルン