こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


青空が広がりました木曜日の名古屋‥🌤️



(久屋大通のからくり時計前を撮ってみました📸)


最高気温は35℃になりまして暑~~い1日でございました~DASH!


いや~名古屋地方はついに梅雨明けしまして~ひまわり



さっそくギラギラの太陽がまぶしいっす~✨☀️✨


うぅ~~DASH!



そしてそんな中‥ビックリマーク


今年もハッシー家の至るところに虫除け用品が装着されまして~DASH!



これだけやれは虫が入って来ないでしょう~グッド!

な~んて思っているところへ‥

虫がめちゃくちゃ嫌いな連れちゃん‥

連「まだまだ油断はできないわ‥DASH!DASH!DASH!


連「緊急時の虫よけスプレーも至るところに配置しないと~DASH!DASH!DASH!


ムム‥( ゚ロ゚)!!


そ、そうですね‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)



それでは1曲どうぞ~ニコニコ






まあそんなお話はここまでにしまして~音譜



今日は名古屋市東区東桜1丁目にあります『星ヶ丘製麺所』久屋大通店へ行きまして「きしめん定番セットA」890円を食べました音譜
(きしめんは温かいのと冷たいのが選べるので冷たいころきしめんにしました音譜名古屋では冷たいうどんを「ころ」と言います)



『星ヶ丘製麺所』久屋大通店は地下鉄「久屋大通駅」近く「ブロッサ」1Fにあります、きしめん屋さんです音譜


う~ん音譜



テーブル席と‥


カウンター席のある店内っす~口笛



さ~て音譜



メニューも魅力的ですけれど‥音譜


きしころスタンプラリーも気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「定番セット」が到着音譜



おおっ~~口笛


ころきしめん~音譜


冷たい汁に薬味ネギが乗っていて~音譜
(汁は名古屋風の赤い汁と関西風の白い汁と選べます)


めっちゃ旨そう~~アップ


あと~音譜



鯛出汁ご飯と~音譜


梅酢漬けの漬け物に‥音譜


ちくわの天ぷらが付いてきました口笛



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥




さっそくいただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


もっちり食感のきしめんにお出汁の効いた汁が絡みついて~


激うまフラッシュラブラブラブ




お出汁の風味もフワッと広がるっす~照れ


さらに~音譜



揚げたて熱々のちくわの天ぷらと冷たいきしめんも合うね~グッド!


う~ん音譜



梅酢漬けの漬け物も美味しくて~音譜
(暑い夏にぴったりグッド!)


う~ん音譜



ころきしめん~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



アイス珈琲‥
(カフェプロスペールで飲みました)


染み渡るね~ジュース



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




それじゃまた♪