こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で福井県敦賀市へ行って来ました~DASH!


いや~今日も5月とは思えない暑さでしたからね~晴れ


こんな時に出張だなんて~あせる


うぅ~~DASH!



いやいやビジネス戦士ハッシー~DASH!DASH!DASH!


ヤル気スイッチを全力で押さなくては~グッド!



へ~イε=(ノ・∀・)ツ


と言うわけで~ビックリマーク


名古屋駅から東海道新幹線「ひかり号」に乗り込み‥新幹線


(相変わらず外国人観光客がめちゃくちゃいて新幹線が大混雑‥あせるなんとか座れたので助かったっす~照れ)


って言うか‥ビックリマーク


ラテン系の外国人に話しかけられまして~めちゃくちゃ焦ったでござる~ガーン



そんな車内で‥



名古屋限定「ぴよりんのプリン風味」ランチパックを食べながら約30分‥新幹線
(ぴよりんとは名古屋駅で売っている名古屋コーチンの玉子を使って作られたヒヨコ型のプリンです🍮)



米原駅に到着ビックリマーク

米原駅から北陸本線の特急「しらさぎ号」に乗り換え~🚈


約30分‥🚈


福井県敦賀市に到着ビックリマーク

おおっ~~口笛


敦賀駅の乗り換え通路に歩く歩道が出来てる~びっくり


そして~音譜


気比神宮の大鳥居に~口笛
(こんな所にも外国人観光客がザワザワ‥びっくり)


お花で画かれた鳥居も素敵~口笛


さらに~ビックリマーク



鉄郎にメーテルに~口笛


車掌さんもお久しぶりっす~口笛


って言うか‥ビックリマーク


今日の敦賀はモワーッと暑くて~音譜


車掌さんの服を着たら汗だくになりそうでござる~あせるあせるあせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)



それでは1曲どうぞ~ニコニコ




さてさて~音譜


敦賀市でのお仕事を終え何か食べよう音譜


と言うわけで~音譜


福井県敦賀市白銀町にあります『ユトリ珈琲店』アルプラザ敦賀店へ行きまして「タコライス」660円を食べました音譜
(なんでもタコライスはユトリ珈琲店の人気メニューみたいです)


『ユトリ珈琲店』アルプラザ敦賀店は敦賀駅から徒歩約10分ほどアルプラザ敦賀フードコート内にあります喫茶店です音譜


う~ん音譜



テーブル席とカウンター席のある店内っす~口笛


さ~て音譜



ユトリ珈琲のカレーも気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「タコライス」が到着音譜



おおっ~~音譜


タコライス~音譜


チーズの乗ったサルサソースとドライカレーに~音譜


野菜もたっぷり乗っていて~音譜


めっちゃ旨そう~~アップ



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



よくまぜまぜして~音譜


いただきま~すナイフとフォーク



ウホ~~アップ


ピリッと辛いサルサソースとドライカレーが野菜とライスに絡みついて~



激うまフラッシュラブラブラブ



チーズがめちゃくちゃ良い仕事をしているね~口笛


そして~音譜



食べごたえもバッチリグッド!


う~ん音譜


タコライス~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



アイス珈琲‥
(多分290円でした)


染み渡るね~ジュース



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜



そしてですね~音譜


連れちゃんにお土産は‥📦



敦賀駅の駅弁「炙りのどぐろとふくいサーモン寿司」





連れちゃんお味はいかが‥!?


連「うん音譜美味しい‥けど‥」


連「タコライスも気になる~~DASH!DASH!DASH!



ムム‥(゜ロ゜)



そ、そうですよね‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪