こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


曇り空が広がりました水曜日の名古屋‥くもり



(名古屋テレビ塔を撮ってみました📸)


最高気温は25℃になりましてモワーッと暑い1日でございました~DASH!


いや~もう夏服でも良さそうな暑さでござるよ~あせる



うぅ~~ガーン



あっビックリマーク



そうそう~ビックリマーク



そう言えば~ビックリマーク


名古屋駅前にある「名駅グランドホテル」に名鉄電車の備品!?や電車の椅子が置いてある「名鉄電車の部屋」って言うのがありまして~ビックリマーク



おおっ~~びっくり


時刻表まである~びっくり
(名古屋グランドホテルのホームページからお写真をお借りしました❗)



そんな部屋で泊まってみない!?
と連れちゃんに言ってみたところ‥


連「えっ耳電車の部屋‥」


連「なんか~落ち着かないよね‥あせる


連「テレビのスイッチを押したら名鉄電車が飛び出てきそう~DASH!


ムム‥(゜ロ゜)



それはないと思いますけれど‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)



それでは1曲どうぞ~ニコニコ




まあそんなお話はここまでにしまして~音譜



今日は名古屋市中村区則武1丁目になりそう『長助』
名駅西店へ行きまして「豚汁つけ蕎麦」茄子入り790円(多分)を食べました音譜



『長助』名駅西店は名古屋駅西口から徒歩約10分ほどのところにありますセルフの蕎麦屋さんです音譜
(愛知県発祥の蕎麦屋さん『サガミ』が手掛けているお店ですビックリマーク)


う~ん音譜



テーブル席と~音譜


カウンター席のある店内っす~音譜



さ~て音譜



魅力的なメニューが並んでいるけれど‥音譜


朝そばも気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「豚汁つけ蕎麦」が到着音譜



おおっ~~口笛


豚汁つけ蕎麦~口笛


つけ汁が具だくさんで~音譜


めっちゃ旨そう~~アップ



そして~~音譜



十割蕎麦もいいね~口笛




隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!




発射‥DASH!DASH!DASH!




ドッドッド‥ロケット




それでは腹ペコハッシー‥



つけ汁に蕎麦を投入して~音譜



いただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


野菜と豚肉の旨味を感じるお出汁が蕎麦に絡みついて~



激うまフラッシュラブラブラブ




野菜の旨味が染み渡るっす~照れ


さらに~音譜


茄子がいい仕事をするね~照れ


う~ん音譜



豚汁つけ蕎麦~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



アイス珈琲‥
(今日はドトールで飲みました)


染み渡るね~ジュース



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




それじゃまた♪