こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした日曜日の名古屋‥🌤️


最高気温は30℃になりまして暑~い1日でございました~DASH!


いや~4月とは思えない暑さでしたからね~晴れ



(久屋の噴水を撮ってみました📸)


ハッシー家はついに扇風機を投入してしまったでござるよ~グッド!


う~ん音譜


扇風機最高~~アップ



あっビックリマーク



そうそう~音譜


そう言えば~音譜


名古屋のソールフード『スガキヤ』と『ペヤング』がコラボしまして~音譜


その名も『そばやき』


なんでもコンビニで売っていると聞いていたのですが、なかなか見かけなく~DASH!


どうなっているんだろう~!?

と、思っていたのですが、ついに発見音譜

テンションも上がり一目散に購入でござるよ~音譜



さっそくお湯注いでからの3分待ってお湯を捨てスガキヤ特製ソースを投入~音譜


おおっ~~びっくり


香りはスガキヤラーメン~音譜


そしてお味は‥


う~んDASH!


とんこつ味の汁なしラーメン‥!?


焼きそばと思うから違和感があるのか‥!?


とにかくなんとも不思議な感覚になる焼きそばっすね‥!?


とは言え~音譜

スガキヤ感満載のペヤングでございました~音譜


ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)



それでは1曲どうぞ~音譜




まあそんなお話はここまでにしまして~音譜



今日は名古屋市中区新栄町3丁目にありますダシと麺『くじら』栄本店へ行きまして「熟成醤油の昆布水つけそば」950円を食べました音譜



『くじら』栄本店は地下鉄「栄駅」から徒歩約10分ほどのところにあります和出汁を使ったラーメン屋さんです音譜


う~ん音譜



テーブル席とカウンター席のある店内っす~口笛


さ~て音譜



他にも魅力的なメニューが揃ってるね~口笛


な~んて思っているところへ「熟成醤油の昆布水つけそば」が到着音譜



おおっ~~口笛



昆布水つけそば~音譜


トロッとした昆布水に浸かった麺に~音譜


熟成醤油のつけ汁が旨そう~~アップ


そして~音譜



レアチャーシューもいいね~音譜



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!




ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



麺をつけ汁に投入して~音譜


いただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


濃厚な醤油風味をフワッと感じるつけ汁が太麺に絡みついて~


激うまフラッシュラブラブラブ



和風出汁と醤油の旨味が広がるっす~照れ


さらに~音譜



つけ汁の中に入っているチャーシューもトロトロで美味しいのでござるよ~照れ



う~ん音譜



熟成醤油の昆布水つけそば~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



アイス珈琲‥
(今日はドトールで飲みました)


染み渡るね~ジュース



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




それじゃまた♪