こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で福井県福井市へ行って来ました~DASH!


いや~急に決まった出張だったので、いろいろ焦るでござるよ~あせる

って言うか‥ビックリマーク


焦り過ぎて仕事用の携帯電話を忘れそうになってしまったっす~あせる


ハッハッハ~( ̄▽ ̄;)




そんなわけで~ビックリマーク



名古屋駅から東海道新幹線「ひかり号」に乗り込み‥新幹線



(相変わらず多国籍の外国人観光客がたくさん乗っているでござる~あせる)


車内で静岡茶を飲みながら約30分‥新幹線


米原駅に到着ビックリマーク


さらに北陸本線の特急「しらさぎ号」に乗り換えまして~🚈



約30分‥🚈


敦賀駅に到着‥ビックリマーク


ここから~ビックリマーク


北陸新幹線「つるぎ号」に乗り換え‥新幹線


前は「しらさぎ号」1本で福井へ行けたのですが‥ビックリマーク


北陸新幹線が開通してから敦賀駅で北陸新幹線に乗り換えないといけなくなりまして~新幹線との接続時間が短いですし乗り換えがめちゃくちゃめんどくさいでござる~あせる
(帰りなんて「つるぎ号」から「しらさぎ号」への乗り換え時間が8分しかなくて~乗り換え用のエスカレーターは混雑しているし焦ったでござる~あせる)


そんな北陸新幹線‥新幹線



新北陸トンネル(19、8キロメートル)を越えまして~ビックリマーク


福井駅に到着ビックリマーク
(福井城を撮ってみました📸)


う~ん音譜



福井城~音譜

お堀に石垣が歴史のロマンを感じるでござるな~音譜
(お城の跡地は福井県庁とか警察署が建っていますけれど‥)


そして~音譜



福井駅前にいる~


恐竜さん~びっくり


う~ん音譜



迫力ある~びっくり



レゴで作られた恐竜までいて~口笛



さすが恐竜王国でござる~グッド!


そして~音譜



福井駅には福井グルメの自販機がありまして~びっくり


う~ん音譜


スゴイ自販機でござるな~口笛





さてさて~音譜



福井でのお仕事を終わらせ~DASH!


何か食べよう音譜

と言うわけで~音譜


福井県福井市中央区1丁目にあります『天膳』ハピリン店へ行きまして福井名物「ソースかつ丼」温玉トッピング、珈琲付き990円を食べました音譜



『天膳』ハピリン店は福井駅前にありますトンカツ屋さんです音譜



さ~て音譜



山菜おろさ蕎麦も魅力的ですけれど‥音譜


数量限定のとんかつカレーも気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「ソースかつ丼」が到着音譜



おおっ~~口笛


ソースかつ丼~口笛


特製ソースの染み込んだヒレかつが乗っていて~音譜
(かつが食べやすくカットされているのも良いね~音譜)


めっちゃ旨そう~アップ


あと~音譜



漬け物と音譜


味噌汁が付いてきました~音譜



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!




ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



追加で注文した温玉をソースかつ丼に乗せ音譜


さっそくいただきま~す割り箸


ウホ~~アップ


ほんの酸味のある甘辛のソースがヒレかつと素敵なコラボレーション~



激うまフラッシュラブラブラブ



ソースから野菜の旨味もフワッと広がるっす~照れ


そして~音譜



ご飯も進んでしまうでござるよ~照れ



う~ん音譜



ソースかつ丼~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



珈琲‥


染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜



そしてですね~音譜



連れちゃんにお土産は‥📦


福井駅の駅弁‥音譜


「北前廻船丼」弁当~音譜



サーモンに~音譜


カニがたっぷり乗っています~口笛


連れちゃんお味はいかが‥!?


連「うん音譜美味しい‥」


連「あとソースかつ丼があれば最高だわDASH!DASH!DASH!


ムム‥(゜ロ゜)



そ、そうですよね‥あせる




ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪