こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で静岡県浜松市へ行って来ました~DASH!


って言うか‥ビックリマーク


これから出張だと言うのに山陽新幹線の「新岩国駅」で人身事故がありまして~あせる

新幹線がめちゃくちゃ遅れているという事態に~あせる


もう~勘弁してくれでござるよ~ガーン


どんな理由があろうとも、たくさんの人に迷惑をかけるようなことは止めてほしいですビックリマーク




そんなわけでして~DASH!


約70分遅れで到着した東海道新幹線「ひかり号」に乗り込み‥新幹線



(1つ前に発車して行った新幹線はめちゃくちゃ混雑していたのですけれど乗り込んだ新幹線の自由席は意外と空いていたので助かったでござる照れ)


車内で~ビックリマーク


静岡茶を飲みつつ‥お茶


風の吹き荒れる浜名湖を横目で見ながら約30分‥新幹線
(やっぱり「ひかり号」は早い新幹線)


静岡県浜松市に到着ビックリマーク
(浜松城を撮ってみました📸)

おおっ~~びっくり



家康くん~お久しぶりっす~グッド!


そして~ビックリマーク



浜松城~音譜


素敵~口笛


天守閣の最上階からも大パノラマでござるよ~口笛
(お天気の条件が良ければ富士山も見えます富士山)


さらに~音譜



浜松駅にはYAMAHAの楽器が置かれていまして~音譜


さすがYAMAHA発祥の地、浜松でござるな~音譜



それでは1曲どうぞ~ニコニコ








さてさて~ビックリマーク



浜松でのお仕事を終え~ビックリマーク


何か食べよう~音譜

と言うわけで~音譜



静岡県浜松市中区砂山町にあります『杵屋』浜松メイワンエキマチ店へ行きまして店舗限定メニュー「遠州灘産の釜揚げしらす丼」1170円を食べました音譜



『杵屋』浜松メイワンエキマチ店は浜松駅ビル内にあります、うどん屋さんです音譜


う~ん音譜



街の定食屋さんって感じの店内っす~口笛



さ~て音譜



「しらすとのりのピザ」に~音譜



「あまおう苺」のアイスクリームも気になるね~音譜


な~んて思っているところへ「遠州灘の産釜揚げしらす丼定食」が到着音譜



おおっ~~口笛



遠州灘産の釜揚げしらす丼~音譜


たっぷりの釜揚げしらすに~音譜


卵黄と音譜


きざみ海苔が乗っていて~音譜


めっちゃ旨そう~~アップ


さらに~音譜



ざるうどん~口笛



艶もあって美味しそう~口笛
(1、5倍増量無料だったので増量しちゃいました音譜)



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



釜揚げしらす丼に特製のたれを投入してから~音譜


卵黄にお箸をINして🥢


いただきま~す割り箸



甘辛の特製たれに、ご飯にふりかけられていたしそふりかけが釜揚げしらすと素敵なコラボレーション~


激うまフラッシュラブラブラブ



ほどよく塩気の効いた釜揚げしらすの旨味もフワッと広がるっす~照れ



さらに~音譜



釜揚げしらすの下でスタンバイしていたネギもいい仕事をするね~口笛


そして~音譜



ざるうどん~口笛



のど越しもよくて美味しい~~照れ


お出汁も効いてるっす~グッド!



う~ん音譜



釜揚げしらす丼~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



珈琲‥
(今日はタリーズコーヒーで飲みました)


染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




ちなみにですね~音譜


連れちゃんにお土産は‥📦



うなきパイ(アーモンド入り)と~ビックリマーク



浜松駅の駅弁「三ヶ日牛とごぼうしぐれ&プチうなぎ弁当」‥📦





連れちゃんお味はいかが~!?


連「うん音譜美味しい~グッド!

連「あと釜揚げしらすがあれば最高~グッド!


なぬ~びっくり



そ、そうですよね‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪