こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした土曜日の名古屋‥🌤️


最高気温は7℃になりまして寒~~い1日でございました~DASH!


いや~今夜のハッシー家付近は真冬に戻ってしまったような寒さでして~流れ星


ぬくぬくのコタツからなかなか出られないっす~DASH!



うぅ~ガーン



そしてそんな今朝‥ビックリマーク


お用事でお出かけする連れちゃんを名古屋駅まで車で送って行こうと駐車場へ向かう途中‥ビックリマーク


近所に住んでいるマダムさんがワンちゃんのお散歩をしているところへ遭遇しまして~🐕




今日もワンちゃんの顔面ペロペロ攻撃をくらってしまうという‥あせる
(ワンちゃん~勘弁して~~ガーン)


いや~激しい朝でございました~あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




まあそんなお話はここまでにしまして~音譜




今日は名古屋市中村区名駅5丁目にあります和麺『ぐり虎』名古屋店へ行きまして「豚骨魚介つけ麺」950円(多分)を食べました音譜



『ぐり虎』名古屋店は名古屋駅前から徒歩約15分ほどのところにあります魚介系ラーメンが人気のラーメン屋さんです音譜


う~ん音譜



カウンター席と音譜


テーブル席のある店内っす~音譜



さ~て音譜



「生醤油ラーメン」も気になるね~口笛

な~んて思っているところへ「豚骨魚介つけ麺」が到着音譜



おおっ~~口笛



北海道産小麦粉使用のこだわり麺に~音譜



2種類のチャーシューと音譜



海苔‥音譜


青菜が乗っていて~音譜


めっちゃ旨そう~~アップ


そして~~音譜



つけ汁もいいね~口笛



隊長音譜




ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



麺をつけ汁に投入して~口笛


いただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


魚介の風味をフワッと感じるつけ汁に太麺が素敵なコラボレーション~



激うまフラッシュラブラブラブ




つけ汁の中にはメンマと角切りの炙りチャーシューも入っているでござるよ~照れ



さらに~音譜



チャーシューも美味しくて~音譜



う~ん音譜



豚骨魚介つけ麺~~最高~~アップアップアップ




そして食後の‥



珈琲‥
(今日はドトールで飲みました)


染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




そしてそして~~音譜



昨日は1日だったと言うことで~音譜



ハッシー実家から今月も赤福の「朔日餅」が届けられまして~音譜


今月の朔日餅は‥ビックリマーク



「よもぎ餅」
(よもぎは魔除草と呼ばれているそうでござるよ~ビックリマーク)


う~ん音譜



春の味わいをじっくり味わえたでござる~口笛




それじゃまた♪