こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした金曜日の名古屋‥🌤️



(柳橋交差点角のイルミネーションを撮ってみました📸)

最高気温は9℃になりまして寒~い1日でございました~DASH!


いや~名古屋地方は日曜日辺りに寒気が来るみたいでして~流れ星


雪とか勘弁してほしいっす~DASH!



うぅ~~ガーン




そしてそんな今朝‥音譜


最寄り駅へ向かう途中、近所に住んでいるマダムさんが犬の散歩をしていたのでマダムさんと犬ちゃんに挨拶をしたのですけれど‥ビックリマーク



犬ちゃんに顔全体を舐めまわされてしまうという‥あせる


ウォ~~びっくり


いや~なんともハイパーな通勤タイムでございました~あせる



それでは1曲どうぞ~ニコニコ






まあそんなお話はここまでにしまして~音譜




今日は名古屋市中区平和2丁目にあります『ダンディライオン』へ行きまして日替りランチメニューから「鶏天弁当」珈琲付き900円を食べました音譜



『ダンディライオン』は地下鉄「東別院駅」から徒歩約5分ほどのところにあります喫茶店です音譜


う~ん音譜



ゲーム付きテーブルのある、何処か懐かしさを感じる店内っす~音譜


そして~音譜



マンガの単行本もズラッと並んでいるでござるよ~口笛



さ~て音譜



定番メニューも魅力的ですけれど‥音譜



カレーとあんかけスパゲッティメニューが気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「鶏天弁当」が到着音譜



おおっ~~口笛



鶏天弁当~音譜



鶏天が4枚も入っていて~音譜



めっちゃ旨そう~~アップ


あと~音譜



煮物とイカナゴのつくだ煮‥音譜



水菜のお浸し、しめじと大根の煮物‥音譜



ポテトサラダ‥音譜



漬け物‥音譜



味噌汁が付いてきました~音譜




隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



鶏天にソースを投入して~


いただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


熱々でサクサクの衣に包まれた鶏肉からお肉の旨味がフワッ~と広がりまして~



激うまフラッシュラブラブラブ



これはご飯が進んでしまうでござるよ~照れ


さらに~音譜



ポテトサラダも美味しくて~口笛



う~ん音譜



鶏天弁当~~最高~~アップアップアップ




そして食後の‥



珈琲‥



染み渡るね~コーヒー




そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ




ごちそうさまでした~音譜



そしてですね~音譜



昨日は1日だったと言うことで~音譜


今年もハッシー実家から赤福の朔日餅が届けられまして~音譜



今月の朔日餅は‥



「立春大吉餅」


黒大豆と大豆の二種類が大福餅に入っていまして~音譜


なんとも縁起の良さそうな大福っす~口笛


もちろんお味も激うま~照れ


今年も朔日餅を期待してしまうでござる~~口笛




それじゃまた♪