こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨降りになりました木曜日の名古屋‥傘


最高気温は9℃になりまして寒~~い1日でございました~DASH!


いや~寒いところへ冷たい雨ですからね~傘


鼻水も凍りそうっす~流れ星



ヒョェ~~ガーン



あっビックリマーク



そうそうビックリマーク


ついこの前お正月~門松

とか言っていたのに今年も名古屋駅前の高島屋ではチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ2024」が始まりまして~音譜



(さっそく大混雑しているみたいですビックリマーク)


う~ん音譜


節分にバレンタインに~ビックリマーク
イベントが続きますな~あせる


ちなみに連れちゃん~

連「今年は並ぶわ~DASH!

とアムールショコラへ行く気満々‥DASH!

連「やっぱりチョコレートって永遠の王子様だわグッド!


ムム‥( ゚ロ゚)!!



そ、そうですか‥あせる


ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)



それでは1曲どうぞ~ニコニコ







まあそんなお話はここまでにしまして~音譜



今日は名古屋市中区栄2丁目にあります『どんどん庵』伏見店へ行きまして「どて丼」600円と「ミニうどん」280円を食べました音譜



『どんどん庵』伏見店は地下鉄「伏見駅」近くにありますセルフタイプのうどん屋さんです音譜
(名古屋に本店のあるうどん屋さんです音譜)


う~ん音譜



テーブル席とカウンター席のある店内っす~口笛



さ~て音譜



長州力監修の「ホルモンうどん」も気になるね~音譜



な~んて思っているところへ「どて丼」と「ミニうどん」が到着音譜



おおっ~~口笛



どて丼音譜



モツにコンニャクなどが入ったどて煮がたっぷり乗っていて~音譜



めっちゃ旨そう~~アップ


そして~音譜



ミニうどんも美味しそう~口笛


ちなみにですね~音譜

汁はセルフで入れるタイプのお店でして~口笛



関西風の白出汁と名古屋風の赤醤油出汁があるので今回は名古屋風にしました口笛



隊長音譜


ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



どて煮におろし生姜を少し投入しまして~


いただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


赤味噌の旨味をしっかり吸収したどて煮がご飯と素敵なコラボレーション~


激うまフラッシュラブラブラブ




モツもやわらかいですしコンニャクにもしっかり味が染みてるね~音譜


そして~音譜



うどんも少し濃い目のお出汁が効いていて美味しい~音譜


のど越しもいいね~音譜



う~ん音譜



どて丼~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



珈琲‥
(今日はドトールで飲みました)


染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜




それじゃまた♪