こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした月曜日の名古屋‥🌤️



(地下鉄東山線のクリスマスプレートを撮ってみました~📸)

最高気温は11℃になりまして寒い1日でございました~DASH!


いや~今夜もハッシー家付近は冷た~い風が吹いていまして~DASH!DASH!DASH!


鼻水も氷そうな気分でござるよ~流れ星




グハ~ガーン




そしてそんな今朝のこと~ビックリマーク


通勤電車がのろのろと徐行運転するな~🚞

と思っていたところ車掌さんからアナウンスがありまして~ビックリマーク


車「呼続駅で人身事故が発生しました、この影響でこの電車も遅れが発生しますビックリマーク

とのこと‥ビックリマーク


なぬ~びっくり


月曜日の朝から人身事故だって~~DASH!


それも通勤時間帯に~あせる


まさかこの電車も途中で運転見合せとかないよね~!?

ざわつく車内‥


焦るハッシーおじさん‥ガーン


きや~~あせる


幸い名古屋駅には10分くらいの遅れで着いたので助かりましたけれど~あせる


もう~通勤時間帯の人身事故は勘弁してほしいっす~あせる


うぅ~~ガーン



それでは1曲どうぞ~ニコニコ







まあそんなお話はここまでにしまして~音譜




今日は名古屋市中区栄3丁目にあります『伝説のすた丼屋』名古屋栄店へ行きまして「生姜丼」730円を食べました音譜



『伝説のすた丼屋』名古屋栄店は地下鉄「栄駅」から徒歩約10分ほどのところ‥ビックリマーク


階段を上がった2階にお店があります音譜



う~ん音譜





定食屋さんって感じの店内っす~口笛



さ~て音譜



魅力的なメニューもですけど‥



「ハラミコンボ丼」が気になるね~口笛


な~んて思っているところへ「生姜丼」が到着音譜



おおっ~(≧▽≦)



生姜丼~口笛



豚肉がたっぷり乗っていて~音譜



めっちゃ旨そう~~アップ



生姜丼の片隅でスタンバイしているたくあんもいいね~口笛



あと~音譜



味噌汁が付いてきました音譜



隊長音譜


ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット


それでは腹ペコ‥



別盛りで付いてきた生たまごから卵黄を~音譜



生姜丼に載せ音譜



生姜丼完成音譜


さっそくお箸を投入しまして~🥢



いただきま~す割り箸



塩ダレと甘辛の生姜ダレがお肉とご飯に絡み付いて~


激うまフラッシュラブラブラブ




ほんのり生姜風味も広がるっす~照れ


って言うか音譜


これはご飯が進んでしまうでござるよ~照れ



う~ん音譜



生姜丼~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



珈琲‥
(今日はドトールで飲みました)


染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした音譜





それじゃまた♪