こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


曇り時々晴れでした金曜日の名古屋‥🌤️



(ブルーにライトアップされた名古屋テレビ塔を撮ってみました📸)


最高気温は11℃になりまして寒い1日でございました~DASH!



いや~気がつけば12月ですもんね~びっくり


寒いはずでござるよ~流れ星


って言うか‥ビックリマーク



今年もあと1ヶ月で終わりだなんて~ビックリマーク


あっという間にお正月になりそうな気分でござる~DASH!


うぅ~DASH!



そしてそんな今日‥ビックリマーク


午前中お仕事で岐阜県岐阜市へ行ってきまして~ビックリマーク

おおっ~(≧▽≦)



信長さま~寒い中お疲れさまですグッド!


そして~音譜



駅前広場のもみじも紅葉真っ最中~もみじ



あっビックリマーク


そうそうビックリマーク



そう言えば~ビックリマーク


そう言えば~ビックリマーク



駅前の階段にたくさんのひょうたんが並んでいまして~音譜
(夜はイルミネーションをやるみたいですキラキラ)



う~ん音譜



さすが千なりひょうたん発祥の町でござるな~口笛
(岐阜城の天守閣近くに千なりひょうたん発祥の地がありますビックリマーク)



それでは1曲どうぞ~ニコニコ








まあそんなお話はここまでにしまして~音譜




今日は岐阜県岐阜市橋本町1丁目にあります『くらうど』へ行きまして「昆布しめ鶏の唐揚げ定食」890円を食べました音譜



『くらうど』は岐阜駅隣接アクティブ内にあります岐阜のご当地料理が味わえる居酒屋です音譜



う~ん音譜



落ち着いた雰囲気の店内っす~口笛


ちなみに唐揚げの味つけは‥音譜



⬆️この中から選べるので南蛮タルタル仕立てにしました~音譜
(タルタルソースが大好きなのでござるよ~音譜)



さ~て音譜



けいちゃん焼きも気になるね~音譜


な~んて思っているところへ「昆布しめ鶏の唐揚げ定食」が到着音譜



おおっ~(≧▽≦)



昆布しめ鶏の唐揚げ~口笛



味噌だれにタルタルソースがたっぷりかけられていて~音譜

めっちゃ旨そう~~アップ


そして~音譜



ご飯は雑穀米ご飯に変更できるので雑穀米ご飯にしちゃいました~音譜
(さらにおかわり無料グッド!)


あと~音譜



付け合わせ音譜



青菜のお浸し音譜



だし巻き玉子音譜



赤かぶの漬け物に~音譜



地元産豆味噌の味噌汁が付いてきました音譜




隊長音譜




ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!




発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット




それでは腹ペコハッシー‥



さっそくいただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


肉汁がジュ~ワ~と溢れ出す唐揚げに味噌だれとタルタルソースが絡みついて~



激うまフラッシュラブラブラブ



甘辛の味噌だれとタルタルソースがめちゃくちゃ合うっす~照れ



雑穀米ご飯も進んでしまうっす~照れ



さらに~音譜



地元産豆味噌の味噌汁も美味しくて~口笛



昆布じめ鶏の唐揚げ定食~~最高~~アップアップアップ




そして食後の‥




珈琲‥
(今日はカフェ・ド・クリエで飲みました音譜)



染み渡るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ




ごちそうさまでした~音譜





それじゃまた♪