こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ時々曇りでした金曜日の名古屋‥🌤️



(名古屋駅前から中秋の名月を撮ってみました満月)


最高気温は32℃になりまして暑~い1日でございました~DASH!



いや~暦ではとっくに秋のはずなんですけど~なんでしょう~この暑さは~あせる


って言うか‥ビックリマーク



名古屋地方は連続真夏日を今日も更新しまして~あせる


もう~一体いつまで更新されることやら~!?
(本格的な秋が待ち遠しい~イチョウ)


うぅ~あせる




あっビックリマーク



そうそう~ビックリマーク



大曽根駅前にフィギュアの買える自販機があるのを発見しまして~音譜



おおっ~(≧▽≦)



なかなか凄いラインナップグッド!


その中に「吉野家」の牛丼フィギュアがあるんですけれど‥
(1個300円でしたビックリマーク)


めっちゃ気になってしまいまして~あせる


こらはもう買うしかないビックリマーク


な~んて思ったその時、同僚から電話が‥スマホ


ウォ~あせる


タイミング悪すぎ~あせる



って言うか‥ビックリマーク


仕事の話をしていたらフィギュアのことをうっかり忘れてしまい‥あせる


購入断念‥あせる


しまったでござる~あせる


次回こそは吉野家フィギュアを購入するビックリマーク


と心に秘めるのでした~あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それでは1曲どうぞ~ニコニコ







まあそんなお話はここまでにしまして~音譜




今日は名古屋市千種区今池1丁目にあります『山本屋今池』へ行きまして「カレー煮込みうどん」950円を食べました音譜



『山本屋今池』は地下鉄「今池駅」近く「今池ガスビル」B1にあります味覚煮込み専門店です音譜



う~ん音譜



老舗を感じる店内っす~口笛



ちなみにビックリマーク

『山本屋今池』は味噌煮込みうどん発祥のお店『山本屋総本家』の姉妹店なんですよ~~音譜
(名古屋には山本屋総本家と山本屋本店と2つの山本屋がありますけれど味噌煮込みうどん発祥のお店『山本屋』の味を引き継いでいるのは山本屋総本家の方でして山本屋本店は味噌煮込みうどん発祥のお店「山本屋」とはまったく関係のないお店なんです音譜)




さ~て音譜


お待ちかねの「カレー煮込みうどん」が到着音譜



おおっ~(≧▽≦)



カレー煮込みうどん~(≧▽≦)



油あげとネギがたっぷり入っていて~


めっちゃ旨そう~~音譜



そして~音譜


カレー煮込みうどんには~音譜



ご飯と音譜


漬け物に‥音譜



きんぴらごぼうがサービス(無料)で付いてきました音譜
(素敵なサービスでござる~グッド!)



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット




それでは腹ペコハッシー‥



さっそくいただきま~す割り箸



ウホ~~アップ



味噌煮込みうどん用のもっちり食感の極太うどんがカレーと素敵なコラボレーション~



激うまフラッシュラブラブラブ




お出汁とカレーの旨さがフワッと広がるでござるよ~~照れ



さらに~音譜



油あげも染みてるね~音譜



そしてそして~音譜



ご飯にカレーを投入~グッド!



これがまた旨いのでござるよ~照れ




う~ん音譜



カレー煮込みうどん~~最高~~アップアップアップ




そして食後の‥



アイス珈琲‥
(今日はカフェ・ド・クリエで飲みました)



染み渡るね~ジュース




そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ




ごちそうさまでした~音譜





それじゃまた♪