こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で滋賀県長浜市へ行って来ました~DASH!



いや~今朝は最寄り駅まで向かう最中にお財布を忘れたことに気づきまして~DASH!

猛ダッシュでハッシー家へ舞い戻るというハプニングがあり~あせる


いや~朝イチから息切れでござるよ~あせる


って言うか‥ビックリマーク


まだ最寄り駅へ向かう最中に気がついて良かったっす~あせる



まあそんなわけで~ビックリマーク


名古屋駅から東海道新幹線「ひかり号」に乗り込み‥新幹線


(相変わらず「のぞみ号」は混雑していましたけれど米原駅停車の「ひかり号」は空いていたので助かりました)


って言うか‥ビックリマーク


岐阜羽島駅で下車して行った白人の外国人の集団がゴミを散らかして降りて行ったのですけれど‥ビックリマーク


椅子やテーブルに空き缶やペットボトル、お菓子のグズをめちゃくちゃ散らかしているのに平気で降りて行くなんて~DASH!

めちゃくちゃびっくりでござる~パンチ!
(やっぱあの国はね~とか思っちゃたっすよ~)



そんなこともありながら約30分‥ビックリマーク



米原駅に到着ビックリマーク

さらに北陸本線の普通列車に乗り換え約10分‥🚈



滋賀県長浜市へ到着ビックリマーク
(長浜城を撮ってみました~📸)


おおっ~(≧▽≦)



長浜城~音譜


カッコいい~口笛


そして~ビックリマーク



琵琶湖~音譜



雄大でござるな~音譜



しかし~長浜は風が強くて~DASH!DASH!DASH!

傘が大惨事になりそうだったっす~あせる


キャ~ガーン



それでは1曲どうぞ~グッド!






さてさて~ビックリマーク


長浜でのお仕事を終え‥ビックリマーク


何か食べようビックリマーク

と言うわけで~音譜


滋賀県長浜市北船町にあります『伊吹山珈琲店』へ行きまして「ターメリックキーマカレードリア」珈琲セット980円を食べました音譜



『伊吹山珈琲店』は長浜駅前「平和堂」2階にあります喫茶店です音譜



いや~お天気が良ければ伊吹山が見えるのですが今日は見えなくて残念‥あせる



さ~て音譜


お待ちかねの「ターメリックキーマカレードリア」は約10分ほどで到着音譜



おおっ~(≧▽≦)



ターメリックキーマカレードリア~口笛


玉子にチーズもたっぷり乗っていて~音譜



めっちゃ旨そう~アップ


あと~音譜



サラダが付いてきました~🥗



隊長音譜


ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥



玉子にスプーンを投入しまして~音譜


いただきま~すナイフとフォーク



ウホ~~アップ


スパイシーなカレーがターメリックライスと素敵なフォーメーション~



激うまフラッシュラブラブラブ



玉子とトロトロのチーズがいい仕事をするね~口笛



う~ん音譜


ターメリックキーマカレードリア~~最高~~アップアップアップ



そして食後の‥



珈琲‥


薫るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ


ごちそうさまでした~音譜




ちなみにですね~音譜


連れちゃんにお土産は‥📦



米原駅の駅前「鶏めし」



と~ビックリマーク



「走り井餅」音譜


連れちゃんお味はいかが~!?


連「うん音譜美味しい~けど~」


連「熱々のドリアも食べたい気分~DASH!DASH!DASH!



ムム‥( ゚ロ゚)!!



そ、そうですよね~あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪