こんばんは(σ´・v・`*)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で滋賀県彦根市へ行って来ました~DASH!


いや~今日は花粉が一段と多く飛んだみたいですからね~霧


こんな時に出張って~DASH!


って言うか‥ビックリマーク


目薬が全然効かないのですが‥DASH!
(目が痒すぎっす~あせる)


グハ~ガーン



まあそんなわけで~ビックリマーク



名古屋駅から東海道新幹線「こだま号」に乗り込み‥新幹線



(先日、大阪へ行った時よりさらに新幹線が混雑していまして~あせるさらにマスクを着けてない奴が大声で話しをしていたのでめっちゃ焦るっす~あせる)



車内で~音譜



朝マックを食べつつ‥音譜



花粉がめちゃくちゃ飛んでそう~霧

と思う車窓と~霧


桜並木を見ながら約35分‥新幹線


米原駅に到着ビックリマーク



さらに東海道線の普通列車に乗り換え約10分‥🚈



滋賀県彦根市に到着ビックリマーク

おおっ~(≧▽≦)



ひこにゃん音譜


そして~音譜



ひこどん~音譜


お久しぶり~口笛


そして~音譜


彦根城も素敵~音譜


さらに~口笛


彦根城の桜~桜



見頃でござるな~桜
(お花見したくなるっす~DASH!)


う~ん音譜




お城と桜~桜


これぞ日本!

って感じっすね~グッド!



それでは1曲どうそ~ニコニコ





さてさて~音譜


彦根でのお仕事を終え~音譜


何か食べよう~音譜

な~んて思っていたところへ~ビックリマーク


「オススメの定食屋があるんですよ~音譜

と言う情報をキャッチDASH!


おおっ~(≧▽≦)


それは気になる~口笛


そんなわけで~音譜

滋賀県彦根市佐和町にあります『はやの食堂』へ行きまして「焼きめし」550円と「豚汁」大150円を食べました~音譜



『はやの食堂』は彦根駅から徒歩5分ほどのところにあります老舗の定食屋さんです音譜


う~ん音譜





昭和ロマンが広がる店内っす~口笛



メニューも魅力的でござる~口笛



さ~て音譜



お茶を飲みながら待つこと約10‥音譜



焼きめしと豚汁が到着音譜


おおっ~(≧▽≦)



焼きめし~口笛





紅しょうがも乗っていて~音譜



めっちゃ旨そう~アップ


そして~口笛



豚汁~音譜


めっちゃ美味しそう~口笛



隊長音譜



ハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット



それでは腹ペコハッシー‥


さっそくいただきま~す割り箸



ウホ~アップ


チャーシューのタレもしっかり効いていて~


激うまフラッシュラブラブラブ



これは想像以上の美味しさでござるよ~照れ


思わず「旨い」と声が出てしまったっす~口笛



そして~音譜



豚汁は豚バラに豆腐がたっぷり入っていて~音譜

素敵な味わい~口笛



う~ん音譜


『はやの食堂』~~最高~~アップアップアップ



そして食後は駅前のカフェで~



珈琲‥


薫るね~コーヒー



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜



ちなみにですね~音譜


連れちゃんにお土産は‥📦



「米原駅」の駅弁「近江牛大入飯」




連れちゃんお味はいかが~!?


連「うん音譜美味しい~けど‥」


連「老舗の焼きめしも気になるわDASH!DASH!DASH!


ムム‥(゜ロ゜)



そ、そうですよね‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪