富山~~(゚д゚) 『越中茶屋』 | ハッシーおじさんの世界

ハッシーおじさんの世界

こんにちは、ハッシーです

気の向いた時にダラダラと書いていきますのでヨロシク

こんばんは( ☆∀☆)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


突然ですが‥ビックリマーク


本日ハッシーおじさんはお仕事で富山県富山市へ行って来ました~DASH!


いや~~今日も暑かったですからね~あせる


って言うか‥ビックリマーク


コロナ感染者がめちゃくちゃ増えているのに出張って~あせる


行きたくないっす~あせる



もう~休みたい~グッド!

とは言えるわけもなく~~あせる



よ~しビックリマーク

コロナ菌いやいや~Chinaウイルスなんてぶっ飛ばしてやる気スイッチを稼働させなくては~アップ



へ~イ飛び出すハート



そんなわけでして~ビックリマーク



名古屋駅から東海道新幹線「ひかり号」に乗り込み‥新幹線



米原駅へ~新幹線



米原駅から北陸本線の特急「しらさぎ号」に乗り換え~🚈


車内で~音譜


鰻おにぎりを食べつつ~🍙


蒲焼のタレご飯に鰻の蒲焼が入っていて激うまでござる~~口笛


米原駅から約2時間‥ビックリマーク


金沢駅に到着ビックリマーク



さらに北陸新幹線に乗り換え約20分‥新幹線



富山県富山市に到着口笛
(富山城を撮ってみました~📸)


いや~富山も暑いっすね~あせる
(最高気温は32℃でした~あせる)



おぉっ~~(≧▽≦)


富山城~口笛







お堀と天守閣が素敵~口笛



石垣に使われている鏡石と言われる巨大石も凄いっす~びっくり



それにしても富山市は路面電車も走っていたりして~音譜


素敵な街でござるな~音譜




それでは1曲どうぞ~ニコニコ








さてさて~音譜


富山でのお仕事をちゃっちゃと終わらせビックリマーク


せっかく富山まで来たことですし何か食べよう音譜


な~んて思ったハッシーおじさん‥ニコニコ


富山県富山市明輪町にあります『越中茶屋』へ行きまして「白えび天丼」1100円を食べました音譜



『越中茶屋』は富山駅隣接「とやマルシェ」内にあります郷土料理の味わえる居酒屋です音譜


う~ん音譜



町の居酒屋って感じの店内っす~口笛


さ~て音譜


お待ちかねの「白えび天丼」は約10分ほどで到着音譜



おぉっ~~(≧▽≦)



白えび天丼~口笛



白えびの天ぷらがどっさり乗っていて~口笛



めっちゃ旨そう~~アップ


あと~音譜




味噌汁と音譜



漬け物が付いてきました~音譜



隊長音譜



富山ですけれどハッシーフラッシュ発射準備完了ですグッド!



発射‥DASH!DASH!DASH!



ドッドッド‥ロケット




それでは腹ペコハッシー‥


さっそくいただきま~す割り箸



ウホ~~アップ


サクッと揚がった白えびの天ぷらに甘辛のタレが絡みついて~


激うまフラッシュラブラブラブ



噛めば噛むほど白えびの旨味がフワッと広がるっす~照れ


ご飯も進んでしまうでござるよ~照れ


そして~音譜



具だくさんの味噌汁もいいね~口笛



う~ん音譜



白えび天丼~~最高~~アップアップアップ



そして食後のと言うよりお疲れの一杯~音譜



「ひゃくまん殻BEER」
(帰りの特急しらさぎ号で飲みました)


染み渡るね~生ビール



そんなハッシーおじさんは本日もお腹大満足でござるよ~照れ



ごちそうさまでした~音譜



ちなみに音譜


連れちゃんにお土産は‥📦




富山駅の駅弁「押し寿司、海鮮美食」音譜



とお饅頭の「反魂旦」音譜



連れちゃんお味はいかが~!?



連「うん音譜美味しい‥けど~」


連「白えび天丼が気になるわ~DASH!DASH!DASH!



ムム‥(;゜∇゜)



そ、そうですよね‥あせる



ハッハッハ‥( ̄▽ ̄;)




それじゃまた♪