今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は土曜小倉の順延で慌しくなりましたが
厩舎としては3勝することができました。
東京、京都は最終週となりますが
引き続き勝ち星を伸ばしていきたいですね。

土曜東京11レース
ダイヤモンドS
カフジプリンス
担当の甲斐助手のコメント。
「今回も良い状態。
勝負どころでモタモタするところがあるけど、
左回りだとそれがマシだと思う。
そろそろ重賞でも結果を出してほしいです」


土曜東京12レース
4歳上1000万下
レンイングランド
担当の甲斐助手のコメント。
「今回良い感じでこられている。
2走前(東京ダート1300m)では
いい追い上げを見せていた(5着)ので
今回の芝でもその走りができればと思います」


土曜京都5レース
3歳未勝利
タイセイレイザー
デビューから2ケタ着順続きですが
馬は徐々によくなっているそうなので
少しでも変わってほしいです。

土曜小倉5レース
3歳未勝利
グリーンジャケット
初戦は8着でしたが
能力はあるとのことなので
変わり身に期待したいです。

日曜東京10レース
アメジストステークス
タイセイサミット
厩舎で測定や診断をしてみたところ
とても心臓が強い馬ということがわかったそうです。
さらに上のクラスでもやれると思っているので
ここは通過点となってくれれば嬉しいです。

日曜京都5レース
3歳未勝利
サトノグラン
前走で騎乗してくれた川田騎手が
もう一度乗りたいと言っていたそうです。
厩舎のほうも身体能力がすごいと話していました。
なんとか結果に結びついてほしいです。

日曜小倉4レース
3歳未勝利
エール
あまり変わり身がなさそうです。
今回も厳しい戦いになりそうです。

出走馬については以上です。

先週、厩舎所属の坂井瑠星騎手が3勝し、
通算30勝超え。
減量が2キロに変更になりました。
平場戦ではこれまでより1キロ増えますが
この勢いは続くと思っているので
矢作厩舎と所属の坂井騎手を
引き続き応援よろしくお願いいたします。