今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から小倉が開幕して3場開催。
12頭が出走予定です。
いつものように出走各馬を紹介していきます。

土曜東京9レース
テレビ山梨杯
レーヌドブリエ
一時期低迷していましたが
3走前から折り合いがしっかりついて
良い走りをみせています。
今回も期待しています。

土曜京都5レース
3歳未勝利
ロッキーバローズ
デビューから2戦連続2着。
メンバー的にもチャンスがあると思っています

土曜京都11レース
洛陽ステークス
ラングレー
昨年勝っているレース。
昨年もこの時期は調子がよかったです。
休み明けで若干太いそうですが
それでも楽しみです。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
ミッキーロイヤル
デビュー4戦目の前走で初連対。
使うたびに内容はよくなってきているし
今週の追いきりでも
好時計を出しています。
勝ち負けを期待しています。

土曜小倉11レース
帆柱山特別
バシレウスライオン
最近結果が出ていませんが
ブリンカー効果で
レースに集中できれば。

土曜小倉12レース
脊振山特別
グランプリアクセル
前走、距離短縮の芝1400mで8着。
レース内容をみると
距離があったほうがいいとのことで
再び1800mに戻して期待したいです。

日曜東京10レース
バレンタインS
サトノプリンシパル
最近結果が出ていませんが
障害練習を取り入れている効果で
何か変わってくれたら…。

日曜東京11レース
共同通信杯
タイセイスターリー
前走のシンザン記念で2着。
勝ち馬に交わされてしまいましたが
ソラを使っていたので
今回はその対策で調整を工夫したとのこと。
その効果に期待したいです。

日曜東京12レース
4歳上1000万下
ペガサスボス
担当の池田厩務員の話
「最近は本当に良い状態が続いているね」
今回も楽しみです。

日曜京都1レース
3歳未勝利
スマートカペラ
2戦連続2ケタ着順。
まだレースに集中していないようで
今回も厳しそうです。

日曜京都5レース
3歳未勝利
ノーティインパクト
なかなか結果が出ませんが
もう少し走る気持ちになってくれれば
やれていいと思います。

日曜小倉10レース
巌流島特別
リッパーザウィン
3戦連続4着と惜しいレースが続いています。
担当の池田厩務員に聞くと
「体は前走くらいで
ほぼ良い感じ。
あと息の面がよくなってきた」

とのことです。

出走馬は以上。

今週も雪が降っている時間帯が多いですね。
滋賀県南部の栗東でも
例年以上に雪が降っているイメージです。
先月は雪の影響で開催が延期されるなど
慌しい週末がありました。

今週は、天気予報では大丈夫らしいですが
通常どおり全開催が行われることを願っております。