今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週の3日間開催で
今年の中央競馬も終了。
しっかりとラストスパートを
かけていきたいですね。

 

それでは今週の10頭を紹介していきます。

 

金曜中山11R
グレイトフルS
カフジプリンス
1000万条件を勝った後も
期待していたのですが
なかなかスムーズな競馬できず
ここまで来てしまいました。
いくらか急仕上げなのは
気になりますが
準OPでは力上位なので
楽しみです。

 

金曜阪神3R
2歳未勝利
テソーロ
久々で少し重たいそうですが
立て直した効果に期待したいです。

 

金曜阪神9R
千両賞
オールザゴー
前走は1コーナーで
つまずいてしまいました。
ジョッキーもなんとか持ちこたえて
レースを続けることができて勝利。
能力が高くないと
あそこから勝つことはできないと思います。
あの強さなら500万条件でも楽しみです。

 

金曜阪神12R
3歳上500万下
ペガサスボス
前走は久々でしたが
地力で2着。
叩き2戦目で勝ち負けを
期待しています。

 

土曜中山10R
クリスマスカップ
ハナズレジェンド
1800mのこのレースと
その翌日の2500mを両方登録。
メンバーなどを見比べて
こちらになりました。
勝ち切れないレースが続いていますが
いつも“今度こそ!”の気持ちです。

 

土曜中山11R
師走ステークス
ドリームキラリ
最近は地力をつけてきて
粘り強いレースをしています。
前走の重賞でも着順は5着でしたが
交わされてからも
しぶとさを見せていました。
今回はOP特別ですし
好レースになると思います。

 

土曜阪神2R
2歳未勝利
バングライオン
能力はあるのですが
気性に難しさがあります。
短期放牧で立て直した
効果に期待したいです。

 

土曜阪神10R
摩耶ステークス
イクラトロ
直線で外に出せれば
7着だった前走と違って
しまい伸びるとのこと。
その作戦に期待しています。

 

日曜阪神8R
3歳上500万下
ディナスティーア
前走は半馬身差の2着。
もう少し早く追い出せれば
もっと際どいレースだったはず。
今度こそ決めたいです。

 

日曜阪神12R
2016ファイナルS
サトノプリンシパル
前走は連闘しましたが
まだ長期休養のブランクが響いているようです。
たたき3戦目でもう少しやれればと思います。

 

出走馬については以上。

 

今回は岡助手の話をします。
これまで持ち乗りだった岡助手ですが
来週から攻め専の助手に変わります。

先週、自身の担当馬としての
最後のレースがありました。
大きく負けてしまったドレッドノータスでした。
本人曰く
「大きく負けてしまったのも
僕らしくていいかもしれません」

彼のことを知っている人なら
この人らしいコメントです。
じつは先週は担当馬の2頭出しでした。
その前日にもう1頭の担当馬
リーゼントロックが勝利。
このときの馬番が10番でした。
じつは岡助手がトレセンに入って
1番最初に勝った馬のゼッケン番号も10番。
(当時は他厩舎でした)
それに気づき勝てるんじゃないかと
思っていたそうです。
今後は矢作厩舎の“攻め専”になります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。