今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

 

今週は12頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬を
紹介していきます。

 

土曜中山9レース
ひいらぎ賞
ナイトバナレット
前走は3戦目での勝ちあがり。
能力はあるので
500万条件でもやれると思いますので
注目していてほしいです。

 

土曜中山10レース
仲冬ステークス
リーゼントロック
3戦連続2着ですが、
今が充実期だそうで
あとひと押しを期待したいです。

 

土曜阪神3レース
2歳未勝利
サトノグラン
前走は8着と思っていたより
走れませんでしたが
1コーナーで外に振られるロスもありました。
あのような結果に終わる馬ではないので
今回は変わってほしいです。

 

土曜阪神4レース
2歳未勝利
チェスナットコート
前走は勝負どころでモタつきましたが、
5着まで追い上げてくれました。
2戦目で上積みがあると思います。

 

土曜阪神8レース
3歳上500万下
イズモ
前走は9着に終わりましたが
休み明けの影響でしょうか。
もう少しやれると思います。

 

土曜阪神10レース
猪名川特別
センセーション
前走は8着でしたが
レコード決着で差のない競馬をしていたので
展開次第では上位に食い込めると思います。

 

日曜阪神1レース
2歳未勝利
ネオレジェンド
前走2着で
ダートは合っていましたね。
再度同じダート1400mで期待しています。

 

日曜阪神4レース
2歳未勝利
オフィーリア
2戦連続2ケタ着順ですが
良いものはあるそうなので
変わってくれたらなぁと思います。

 

日曜阪神10レース
ベテルギウスS
ドレッドノータス
レースの選択肢が
オープン特別で3つありましたが、
ダートもやれるのでは?
ということになり
このレースに決まりました。
良い競馬をしてほしいです。

 

日曜阪神11レース
朝日フューチュリティS
レヴァンテライオン
担当の久保助手の話。
「前走も良い状態だと思っていたけど、
ちょっと結果が出なかった。
今回も順調だし
同じくらい良い状態。
初めての当日輸送になるけど、
当日イレ込み過ぎなければ
と思っているよ。
距離延長は気にしていない」

 

日曜中京9レース
3歳上500万下
オールドクラシック
前走は持ち前のしぶとさを
生かしてくれて4着。
前走以上を期待しています。

 

日曜中京10レース
桑名特別
マダムクレアシオン
しばらく結果は出ていませんが
通用する力はあるそうなので
良いところを見せてほしいです。

 

出走予定馬は以上です。

 

昨日、交流重賞の名古屋グランプリに
モズライジンが出走し、
上位馬に大きく離されましたが4着。
強敵相手だったので
気を取り直して次走につながってくれれば
と思います。