今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
いよいよ今週で秋の東京・京都開催も終了。
東西あわせて11頭が出走予定。
いつものように各馬を紹介していきます。

 

土曜京都1レース
2歳未勝利
タイセイレイザー
ダート替わりと1回使った効果で
少しでも変わってくれたらと思います。

 

土曜京都4レース
2歳未勝利
サトノグラン
初戦は4着でしたが、
レース直後に聞いた
福永騎手の評価が高かったそうで
今回も期待したいです。

 

土曜京都8レース
3歳上500万下
タイセイラビッシュ
休養前は2ケタ着順が続いていましたが
立て直した効果で前進してほしいです。

 

日曜東京2レース
2歳未勝利
ミッキーロイヤル
初戦は7着でしたが
ムーア騎手の評価は
悪くなかったそうなので
叩いた変わり身に期待したいです。

 

日曜東京9レース
オリエンタル賞
タイセイサミット
前走は出遅れてしまい最後方からの競馬。
さすがにあそこからでは届かないですね。
それでも3着。
スムーズに運べれば
勝ち負けだと思います。

 

日曜東京11レース
ジャパンカップ
リアルスティール
担当の柿崎助手のコメント。
「天皇賞は、安田記念で惨敗して以来だったので、
レースでの精神面が気になりましたし、
夏バテで毎日王冠を回避した後でもありましたが、
それらの不安要素を吹き飛ばしてくれました。
そういう意味では今回は
不安なく臨めるのはいいですね。
イレ込むことはレース当日、
なるべくマシになっていてほしいです。
スタミナは潜在的には3200mまで
もってくれるものがあります。
叩き2戦目で状態も確実にアップしていますし、
ドバイで勝ってくれたムーア騎手で
今回のレースを楽しみにしています」

 

日曜京都2レース
2歳未勝利
アオイテソーロ
初戦3着、2戦目4着ですが、
前走は馬がレースに集中できていたそうです。
徐々によくなっているので
今回さらに前進を期待したいです。

 

日曜京都5レース
2歳新馬
チェスナットコート
調教は動いてきているそうですので、
初戦でどれだけやれるか楽しみです。

 

日曜京都6レース
3歳上500万下
ピッツバーグ
ダート1800mの対応はできますし
差のない競馬をしてほしいです。

 

日曜京都11レース
オータムリーフS
サトノプリンシパル
前走も乗っている鮫島克駿騎手の話。
「前走は前に行きたい馬がいましたが、
今回のメンバーをみると、
絶対に前に行きたいといった馬がいなそうなので、
このダート1200mで良いポジションを取って
レースをしたいです」

 

日曜京都11レース
オータムリーフS
タイセイファントム
連闘は問題ないそうです。
前走はゲートがよくなかったですが、
スムーズに出られれば
もう少しやれると思います。

 

出走馬は以上です。

 

今日はジャパンカップに出走予定の
リアルスティールの写真を撮ってきたので
アップします。


レースに向けて元気な様子。
応援よろしくお願いいたします。