今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

 

今週は12頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬たちを
紹介していきましょう。

 

土曜東京8レース
秋陽ジャンプS
タイセイドリーム
早めに動く競馬が合っていますが
前走はカラ馬の影響で
それができませんでした。
オープン特別で勝ち負けを期待したいです。

 

土曜東京12レース
3歳上1000万下
センセーション
近走2ケタ着順続きでしたが
前走は3着と好走してくれました。
引き続き東京コースで期待したいです。

 

土曜京都1レース
2歳未勝利
バングライオン
レースで騎乗する坂井騎手の話。
「2着に来た新馬戦くらい走れれば
十分やれると思います。
当日のテンション次第です」

 

土曜京都3レース
2歳未勝利
ノーティインパクト
前走芝に替えましたが8着。
再びダートに戻してみて
どれだけ変われるか。

 

土曜京都11レース
アンドロメダS
ドレッドノータス
半年くらい休んでいましたが
久々でも仕上がりは悪くないそうです。
当日のイレ込み具合次第だと思います。

 

土曜福島8レース
3歳上500万下
オールドクラシック
盛岡の地方交流1勝のみの馬ですが、
中央でも時間さえかければ
未勝利勝ちはしていたという馬。
ここでも実績ほど見劣りしないと思います。

 

土曜福島12レース
高湯温泉特別
コートオブアームズ
アタマ差2着で惜敗した前走のように
早めにマクる競馬で
今回も好勝負を期待しています。

 

日曜東京11レース
霜月ステークス
タイセイファントム
休み明けで割引きが必要だそうです。
今回は地力に期待したいです。

 

日曜京都1レース
2歳未勝利
ネオレジェンド
デビューから3戦
芝で使ってきましたが
以前からダートが合うんじゃないか
という話が厩舎で出ていました。
今回、初ダートでの変わり身に期待したいです。

 

日曜京都4レース
2歳未勝利
エール
これもデビュー2戦とも芝で使いましたが
結果が出ませんでした。
ダート替わりでどれだけやれるか。

 

日曜福島11レース
福島民友カップ
サトノプリンシパル
4月以来の7カ月ぶりのレース。
久々で息の持ちがどうか…。

 

日曜福島11レース
福島民友カップ
モズライジン
前走勝って休ませる予定でしたが、
その後あまりにも良い状態だったので
中1週で使うことになりました。
連勝を期待しています。

 

出走馬については以上です。

 

矢作厩舎所属の
リーゼントブルースリーゼントロックなどの
オーナーとしておなじみの
元横浜DeNAの投手・三浦大輔氏
今年、現役引退した三浦氏が現在
NHKの「サンデースポーツ」(毎週日曜21時50分~)
マンスリーキャスターを務められているのですが
今週末20日放送では
武豊騎手との対談を放送するそうです。
リーゼントブルースには何度も武豊騎手に乗ってもらいましたし
リーゼントロックには先週乗ってもらいました。
アスリートとしても互いに40歳を超えても
活躍されてきた2人。
どんな対談内容なのか。
僕も楽しみにしています。
皆さんもぜひ!