今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はひとつ勝って
今期46勝目を挙げました。
今週は11頭がスタンバイ。
いつものように出走予定の各馬を
紹介していきます。

 

土曜東京11レース
アルテミスステークス
リスグラシュー
前走は2着に4馬身差をつけての
レコード勝ちでした。
今回も普通に力を出せれば
重賞でも楽しみです。

 

土曜京都5レース
2歳新馬
エール
調教の動きは目立たないそうですが
実戦に行ってみてどうでしょうか。

土曜新潟5レース
2歳未勝利
ナイトバナレット
まだ馬がしっかりしていないような感じだそうです。
それでも前2戦とも好走しており
力はあるので今回も楽しみです。

 

日曜東京9レース
精進湖特別
タイセイサミット
能力が高いのはわかっているので
あとは休み明けという点が
どうかというだけでしょう。

 

日曜東京11レース
天皇賞・秋
リアルスティール
柿崎助手のコメント。
「毎日王冠を回避しましたが、
その後3週間で状態が上がってきています。
そのときは良くなっている途中だったので、
もし使っていたら良化が止まってしまうところでした。
GIなのでメンバーが揃うのは当然ですし、
こちらも有力馬の一頭ですからね。
前走で大きく負けてしまい精神面が心配ですが、
昨年に同世代のライバルとしのぎを削ってきたほど。
能力を出し切らせたいですね」

 

日曜京都2レース
2歳未勝利
ジュウニンノナカマ
夏の北海道で3戦した後の久々の出走。
ダートで変わってほしいです。

 

日曜京都8レース
3歳上500万下
ファンタサイズ
昇級後も2戦連続3着と
あとひと押しのところまできていますし
1600mの距離もよさそうなので楽しみです。

 

日曜京都10レース
御陵ステークス
リーゼントロック
前走は11着でしたが
一度使った効果はあるそうなので
前進に期待しています。

 

日曜新潟10レース
岩船特別
コートオブアームズ
前走は3着。
最後はよく追い上げてきていました。
勝ちきれるかどうかは展開次第だと思います。

 

日曜新潟12レース
松浜特別
グランプリアクセル
春に未勝利勝ちして以降
目立っていません。
浮上のキッカケをつかみたいですね。

 

日曜新潟12レース
松浜特別
レーヌドブリエ
前回は直線でしばらく前が開かず
心配しましたが
開いてからの伸びはすごかったです。
クビ差2着で惜しい競馬。
今回は決めたいところです。

 

出走各馬については以上ですが
天皇賞に出走するリアルスティールについて
あらためて触れます。
毎日王冠を回避したことは
次善の策でしたが
回避してよかったと思います。
息の面が物足りなかったそうで
出走を延ばしたことで順調にきています。

安田記念の敗戦の原因は
矢作調教師もじっくり分析していたそうで
巻き返しに力が入っています。

今週も楽しみな馬も多いです。
リアルスティールだけでなく計11頭
皆様応援よろしくお願いいたします。