今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2着2つ、3着4つと
勝ちきれない週末でしたが
気を取り直して今週に期待。

では、出走予定馬7頭を紹介していきます。

 

土曜東京10レース
秋嶺ステークス
イクラトロ
前走は11着惨敗。
力を出し切れませんでした。
まともに走れれば
巻き返せるはず。

 

土曜東京10レース
秋嶺ステークス
ドリームキラリ
前走は良いペースで逃げて勝ちました。
今回は休み明けの分
割り引いてほしいとのことですが
自分のペースで走れれば
しぶとい馬です。

 

日曜東京12レース
3歳上1000万下
センセーション
前走は結果が出ていませんが
馬場の影響がありました。
結果を出している良馬場でやれれば
もっと走れると思います。

 

日曜京都5レース
2歳新馬
アオイテソーロ
何週も前から厩舎でも楽しみと言われていた馬で
そのまま良い感じでデビューを迎えました。
相手をみると素質馬が多いですが
それでも良い走りを期待しています。

 

日曜京都11レース
菊花賞
カフジプリンス
担当の甲斐助手に聞くと
「今回は本当にいいよ」
と言っていました。
前走を見ていて
4コーナーあたりでは
全然ダメかなと思っていましたが
そこから直線で良い伸びをみせていました。
3000mの延びる点について
「距離は問題ない」
と矢作調教師も言っていましたし
岩田騎手も2度目の騎乗。
まともに走れば
それほど大きな差はないと思います。

 

日曜新潟2レース
2歳未勝利
ネオレジェンド
前走の新潟芝1400mのデビュー戦は
忙しい感じでした。
今回は距離が延びますし
1度使った効果も見込めるので
楽しみです。

 

日曜新潟10レース
浦佐特別
キングライオン
良い馬なのですが
最近結果が出ていません。
浮上のキッカケがほしいところです。

 

出走馬については以上です。

 

今日はカフジプリンスの写真を撮ってきたので
アップしてきます。
まずは馬房での様子

 

食事中などリラックスしている姿。

 

最後に担当の甲斐助手と洗い場での写真

では今週も土日とも
応援よろしくお願いいたします。