今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は3日間開催で
10頭が出走予定。
その各馬を紹介していきます。

 

土曜京都1レース
2歳未勝利
サンシャワー
1200mへの距離短縮と
直線平坦の京都に替わり
粘りこめればと思います。

 

土曜京都5レース
2歳新馬
タイセイスターリー
数週間前から
これはいきなり勝ち負けできそうな馬
だという話を聞いていましたが
その後も順調にきています。
初戦から楽しみです。

 

土曜京都7レース
3歳上500万下
ディナスティーア
未勝利を地方交流で勝ったときから
能力は高いといわれていました。
その後の成績は物足りませんが
引き続き注目してほしいです。

 

土曜京都11レース
平城京ステークス
モズライジン
自己条件の準オープンに戻るので
中谷騎手もここは負けられない
と言っていました。
今回は楽しみです。

 

土曜京都11レース
平城京ステークス
リーゼントロック
今回は昇級戦。
まずはこのクラスに
慣れてほしいです。

 

日曜東京10レース
テレビ静岡賞
イクラトロ
最近は大崩れすることなく
走れているし
今回も流れ次第だと思います。

 

日曜京都1レース
2歳未勝利
テソーロ
前回は間隔があいた影響が
あったと思います。
叩き2戦目で期待したいです。

 

日曜京都10レース
清滝特別
センセーション
開幕週の馬場と
ハンデ52キロをいかしたいです。

 

月曜京都7レース
3歳上500万下
ライディングハイ
今までになく調子はいいそうです。
変わり身があってほしいです。

 

月曜京都8レース
3歳上500万下
ピッツバーグ
ひと叩きされた効果に期待したいです。

 

出走馬は以上です。

リアルスティールが予定していた
毎日王冠を回避しました。
アクシデントがあって止めたわけではないので
天皇賞までに納得いく仕上がりになれば
と思います。