今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は8頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬を
紹介していきます。

 

土曜中山5レース
2歳新馬
タイセイレイザー
まだ幼い面ばかりで集中力を欠きますが
走り出すと素直な面があるそうで
そこに期待したいです。

 

土曜阪神5レース
2歳新馬
オフィーリア
母ラナンキュラスは、
矢作厩舎に所属していた縁のある馬。
初戦から動ける態勢とのことで
注目してほしいです。

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
オールドクラシック
前走の小倉では5着。
流れに乗れませんでしたが、
最後の脚は使えていましたし、
昇級初戦としては悪くなかったです。

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
タイセイラビッシュ
当初は芝1600mに使う予定でしたが
出走間隔の関係で出走メンバーに入れなかったので
芝2000mを使うことに。
最近結果が出ていないので
この条件で良い面が出てくれたらと思います。

 

日曜阪神1レース
2歳未勝利
テソーロ
前走の新馬戦は悪くない内容でした。
放牧に出ていましたが
前走使った効果が見られるので
2戦目で期待したいです。

 

日曜阪神2レース
2歳未勝利
ノーティインパクト
前走ではちょっと不利があったとしても
15着は負けすぎでした。
ここでも厳しい戦いになりそうです。

 

日曜阪神5レース
2歳新馬
ナイトバナレット
ディープブリランテ産駒で注目の1頭。
調教で併せた相手に食い下がっていて
根性があるそうです。
初戦から期待しています。

 

日曜阪神11レース
神戸新聞杯
カフジプリンス
前走は2周目の向こう正面から動いていったのですが
スムーズに走れていないようでした。
格上挑戦でも力を出し切っていなかったそうなので
前走は参考外でいいと思います。
2走前のレース内容から
同世代の強い相手でも差はないと思っています。

 

出走馬は以上です。

先週のダノンクライムは8着に負けてしまいましたが、
秋デビューで期待している矢作厩舎の2歳が
今週以降も続々とデビューします。

早い段階から注目していた馬も多いですし
ぜひ応援してもらいたいです。
よろしくお願いいたします。