今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
夏のローカル開催が終わり
今週から中山・阪神の本場開催がスタート。
出走予定は7頭。
その各馬を紹介していきましょう。

 

土曜阪神1レース
2歳未勝利
ノーティインパクト
坂井騎手のコメント。
「追いきりに乗って、
併せた馬に追いつけませんでしたが
この馬なりにしっかり動けていました。
今回は1ハロン延びるので
追走が楽になりますし、
あとダートに対応できれば」

 

土曜阪神2レース
2歳未勝利
リスグラシュー
前走はゴール前で鋭く伸びて
惜しいクビ差2着。
距離が延びてよさそうですし
この条件はいいと思います。

 

土曜阪神9レース
野分特別
タイセイクルーズ
休み明けの前走5着は
悪くない内容でした。
今回は8頭立て、
少頭数の芝戦で前進できれば。

 

土曜阪神10レース
鳥取特別
ショウナンハルカス
6戦ぶりにダートを試すことになりました。
北海道から帰ってきても
状態は悪くないそうですし、
うまく前でレースを運んで粘りこめたらと思います。

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
キングナポレオン
坂井騎手のコメント。
「今週はこの馬と併せた馬のほうに乗っていましたが
隣で見ていて動きはよさそうでしたよ」

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
プルメリアスター
1200mより結果の出ている
1400~1600mくらいのレースが
ちょうどいい馬だと思います。
能力的に楽しみです。

 

日曜中山11レース
京成杯オータムハンデ
ラングレー
廣岡助手の話。
「前走、関屋記念を使ったダメージはないですよ。
徐々に状態もよくなってきています。
あとは展開が向いてくれたらいいですね」

 

出走馬については以上です。

 

昨日の木曜日に
北海道に出張していたスタッフが帰ってきて
久しぶりに矢作厩舎のスタッフが全員揃いました。
秋競馬に向けて厩舎一丸となって
出走各馬が良い走りをみせられるように
がんばっていきますので
応援よろしくお願いいたします。