今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から8月に入りました。
暑い日が続きそうですが
札幌、新潟、小倉の各場で
出走する馬たちにがんばってほしいです。

 

それでは出走予定馬を紹介していきます。

 

土曜新潟4レース
障害3歳上オープン
タイセイドリーム
前走は障害転向2戦目、
順当に勝ってくれました。
あの内容からすると
オープンではやれると思っているので
スムーズにレースを運べれば楽しみです。

 

土曜小倉10レース
指宿特別
ディナスティーア
暑い時期ですが状態は維持できているとのこと。
元々素質はあるといわれていた馬なので
小倉1700mでいい走りをしてくれたら…。

 

日曜新潟6レース
2歳新馬
ネオレジェンド
調教時計も出ていますし
初戦から期待できそうです。
1400~1600mあたりがよさそうですし
あとはスムーズに走らせたいですね。

 

日曜札幌7レース
3歳上500万下
イズモ
前走に続いてレースで手綱を握る坂井騎手の話。
「前走は勝ち馬が強すぎました。
この馬の競馬をすれば
十分チャンスはあると思います。
他にも強い馬がいると思いますが
あとは枠順次第ですね」

 

以上です。

 

今週デビューする2歳ネオレジェンドですが
騎手・蛯名正義ジョッキー、馬主・嶋田賢氏、生産牧場・服部牧場。
この組み合わせでピンとくる方もいるかもしれませんね。
馬の血統はまったく違いますが
じつは今年の皐月賞馬ディーマジェスティと同じ。
2歳馬でどんなタイプかはわかりませんが
初戦から期待している馬なので
注目してください。