今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は函館でひとつ勝ち、
今週水曜に大井で行われた
ジャパンダートダービーで
キョウエイギアが勝利。
この勢いで今週もがんばってほしいです。

 

それでは今週の出走予定馬を
紹介していきます。

 

土曜福島9レース
郡山特別
リッパーザウィン
全2勝がともに小倉の芝1200m。
小回りコースは合っているので
福島も良いと思います。
500万条件も勝利実績があり
ここでは力上位なので楽しみです。

 

土曜函館11レース
STV杯
レンイングランド
坂井騎手のコメント。
※レースは藤岡佑騎手騎乗。
「調教に乗りましたが
動きはよかったですよ。
1000万なら力は上だと思います」

 

日曜中京7レース
3歳上500万下
ディナスティーア
ここ2戦、地方交流で走っていたので
久々の中央競馬で流れに乗れるか心配しています。
能力は持っているそうなので
そのあたりに期待したいです。

 

日曜中京9レース
マカオJCトロフィー
センセーション
福島と中京でどちらに使うか迷いましたが
輸送距離を考えて中京になりました。
短距離は集中して走れるのでよさそうです。
あらためて楽しみにしています。

 

日曜函館8レース
3歳上500万下
ドリームキラリ
レースでも騎乗する坂井騎手のコメント。
「出走頭数が少なく
ハナに行きやすいですね。
おそらく逃げる形になると思います」

500万条件なら力は上なので
やれると思います。

 

日曜函館9レース
下北半島特別
マダムクレアシオン
追いきりで併せ馬の相手に騎乗していた
坂井騎手のコメント。
「硬さはありそうですが
併せ馬ではしっかり走っていました」

 

日曜函館10レース
渡島特別
リーゼントロック
今朝普通キャンターで乗った坂井騎手のコメント。
「歩様が硬めでしたけど
良い雰囲気でした。
十分やれそうな仕上がり具合です」

 

お伝えできる出走馬は以上です。

 

2週後に札幌開催が始まることもあり
今週から札幌にも厩舎スタッフが入りました。
函館開催は残り2週ですが
きっちり勝ち星を伸ばしてほしいですね。

応援よろしくお願いいたします。