今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は12頭がスタンバイ。
引き続き勝ち星を伸ばしてほしいです。
それでは出走予定馬たちを紹介していきます。

土曜福島10レース
松島特別
ショウナンハルカス
前走は久々が影響したようです。
一度叩かれて息の面も違うと思います。

土曜中京9レース
茶臼山高原特別
コートオブアームズ
1000万でも好走していましたし
降級の500万なら
なんとか好レースを期待したいです。

土曜中京10レース
知多特別
マイアベーア
前回は良い勝ち方ができました。
1000万でも力は通用すると思います。
上のクラスで流れが速くなる分
折り合いがつきやすくなるのもいいですね。

土曜中京11レース
白川郷ステークス
モズライジン
前走は状態面がまだ本物ではなかったようです。
ゲートでロスがありましたが
早めに動いた割には
最後はよく踏ん張っていました。
準オープンでは力上位。
前走以上を期待しています。

土曜函館4レース
3歳未勝利
ヴィリア
騎乗する坂井瑠星騎手のコメント。
「競馬で乗るのは初めてですが
追いきりの感触はよかったですよ。
変わり身があってもいいと思います」


日曜福島12レース
彦星賞
ノミネーション
コース調教を取り入れて
ガマンが利くようになったのは収穫。
末脚をいかしてほしいと思います。

日曜中京1レース
2歳未勝利
テソーロ
初戦は能力だけで5着。
フワフワした走りだったそうで
2走目ということで期待したいです。

日曜中京2レース
3歳未勝利
キャナルハート
とくに大きな変わり身はないようなので
どうでしょうか…。

日曜中京7レース
3歳上500万下
レーヌドブリエ
前走はクビ差2着で
良い走りをしてくれました。
今回は決めてほしいです。

日曜中京8レース
3歳上500万下
ドゥドゥドゥ
一瞬の脚は使えるので
その脚の使いどころひとつだと思います。

日曜函館3レース
3歳未勝利
サトノオニキス
騎乗する坂井瑠星騎手のコメント。
「テンションが上がらないことが一番大事。
前走は強引な競馬をしすぎたので
今回はこの馬の力を引き出したいと思います」


日曜函館7レース
3歳上500万下
ライディングハイ
騎乗する坂井瑠星騎手のコメント。
「3連闘になりますが
状態は変わりなくきています。
砂を被らずスムーズに運ばせたいです」


あと来週水曜
大井のジャパンダートダービーに
キョウエイギアが戸崎騎手で出走予定。
担当の武村助手に聞くと
「連闘で使った前走よりよくなっています。
調子の良かった2走前と同じくらいの状態ですね。
強敵ぞろいですが、この馬も力はあるので
どれだけやれるか楽しみにしています」

とのこと。
ぜひとも3歳のダートチャンピオンを獲ってほしいです。
応援よろしくお願いいたします。