今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は新馬勝ちを含めて2勝。
今期30勝も目前に迫ってきました。

今週は14頭がスタンバイしており
この攻勢で30勝到達を目指して
がんばってほしいですね。

 

本業が忙しかったこともあり
函館出張の一部の馬については
話を聞けていませんが
いつものように出走各馬を紹介していきます。

 

土曜阪神7レース
3歳上500万下
カフジイーグル
これまでの2勝はともに地方交流戦。
調教の動きからすると
中央の500万条件でも
もう少しやれていいと思っています。

 

土曜阪神8レース
3歳上500万下
レーヌドブリエ
降級戦になりますし、

とにかく折り合いをつけてくれれば。

 

土曜阪神9レース
鷹取特別
リーゼントロック
前走はゲートも普通に出てくれて
1000万下でも力があることを示せました。
今回も楽しみです。

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
キングナポレオン
前走は前半かかり気味でしたが
それでもしまいは伸びてくれました。
今回は現状ベストだと思われる
1600mで期待したいです。

 

日曜東京2レース
3歳未勝利
ホウオウシップ
砂を被ると突っ張る(止まってしまう感じ)なので
長い距離で砂を被らない位置でレースができれば
前進できると思います。


日曜阪神2レース
3歳未勝利
キャナルハート
リフレッシュ効果があれば
もう少しやれると思います。

 

日曜阪神4レース
障害3歳上未勝利
タイセイドリーム
レースで騎乗する平沢騎手のコメント。
「初障害ですが、
まともに走れば勝負になります」

 

日曜阪神7レース
3歳上500万下
センセーション
姉のセシリアが1200mで
それなりに走れていたので
この馬も同じ距離で試してみます。
力は通用すると思います。

 

日曜阪神10レース
三宮ステークス
ケイリンボス
前走はゲート練習の効果で
良いスタートが切れて結果も出せました。
準オープンに上がりますが
自分のペースでレースを運べれば。

 

日曜阪神12レース
3歳上500万下
ドリームキラリ
前走はチグハグな競馬でした。
まともなら通用する馬です。

 

日曜函館11レース
函館スプリントS
キャンディバローズ
菱田騎手がこのレースの騎乗が
50キロだとわかると
それにあわせて体重調整を行ってきました。
軽い斤量をいかしてがんばってほしいです。

 

出走馬については以上です。

いよいよ明日、6月18日(土)20時~
毎日放送ラジオ番組
GI最前線★ジョッキーナイト」に
矢作調教師が出演します。

元阪神タイガース野球の赤星憲広氏との対談。
ぜひご聴取ください。

 

競馬のほうも明日から函館開催がスタート。
栗東と函館で厩舎スタッフが別れて働くことになりますが
引き続き夏競馬も好成績で勝利を積み上げてほしいと
願っております。

 

応援よろしくお願いいたします。