今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

 

先週から2歳新馬戦がスタートしました。
今週は矢作厩舎からも2歳馬がデビュー。
それを含めて8頭が出走予定です。

 

それでは出走予定馬を紹介していきます。

 

土曜東京5レース
2歳新馬
ロジセンス
担当の濱野助手に聞くと
「乗っている感じより時計が出ていた」
と言っていました。
坂路での追いきりで51秒台をマーク。
この時期にしては速い時計が出ているので
初戦から期待しています。

 

土曜阪神3レース
3歳未勝利
ホウオウシップ
初戦はシンガリ負けに終わりましたが
休む前より動けるようになったそうです。
ブリンカー着用で少しでも前進してほしいです。

 

土曜阪神8レース
3歳上500万下
ジーブレイズ
前走は2着でしたが
勝った相手が強かったですね。
今回は古馬相手になりますが
上積みもあるし、もっと粘れると思うので
ここでもやれる力はあると思います。

 

土曜阪神11レース
安芸ステークス
イクラトロ
前走は1000万条件を勝ってくれました。
砂を被ると頭を上げてしまうため
前走のような競馬が理想ですが
昇級してどんな走りができるかに注目です。

 

土曜阪神12レース
3歳上500万下
ペガサスボス
腰の疲れが出やすい馬なので
少し間隔を空けましたが
前走使った効果があるそうです。
今なら1800mにも対応できそうです。

 

日曜東京8レース
3歳上500万下
トレジャートローヴ
前走は道中で不利がありました。
叩いた上積みはあるそうなので
ゲートさえスムーズに出られれば
チャンスはあると思います。

 

日曜東京11レース
エプソムカップ
ラングレー
先週、今週と良い時計で走っていましたし
状態は良いそうです。
良馬場で走れれば楽しみです。

 

日曜阪神8レース
3歳上500万下
マイアベーア
今回は降級戦ですし
良馬場なら楽しみです。

 

出走馬については以上です。

 

先週は安田記念のリアルスティール
期待していたのですが、ブービーの11着。
負けるにしても大きく離され過ぎで
馬も力を出し切っていませんでした。
厩舎としても正直、敗因がわからないそうで
頭を悩ませていました。
立て直して今後復活してほしいと
期待しています。

 

最後にもうひとつお知らせがあります。

 

6月18日(土)20時~
毎日放送ラジオ番組
GI最前線★ジョッキーナイト」に
矢作調教師が出演します。

元阪神タイガース野球の赤星憲広氏との対談。
ぜひご聴取ください。