今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は10頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬を
紹介していきましょう。

 

土曜京都2レース
3歳未勝利
ピッツバーグ
前走は人気に応えられず4着。
今回は2走前に乗っていた坂井瑠星騎手が
怪我から復帰して再び騎乗します。
その2走前が半馬身差の2着と
良い競馬をしていたので
あらためて期待したいです。

 

土曜京都4レース
3歳未勝利
ファンタサイズ
これまで10戦して
2着4回となかなか勝ち切れていませんが
厩舎内でも
「もうそろそろ…」と
思っている馬なので
今回もレースが楽しみです。

 

土曜京都5レース
3歳未勝利
モズジョイ
新馬戦での3着が最高ですが
レース当日に馬が落ち着いていれば
もう少しやれると思います。

 

土曜京都6レース
3歳500万下
カサロサーダ
前走は6着でしたが
勝ち馬とコンマ4秒差で
それほど離されていません。
今回は距離短縮で期待したいです。

 

土曜京都8レース
4歳上500万下
ノミネーション
最近低迷していましたが
前走は4着。
直線で外によれてしまい
伸びきれませんでしたが
スムーズに走れれば
引き続き良いレースができると思います。

 

土曜新潟12レース
三条特別
ペガサスボス
前走は10着。
ただスムーズに運べれば
上位争いはできていたというのが
厩舎の見解。
放牧明けで落ち着きが出てきているので
あらためて期待したいです。

 

日曜東京12レース
丹沢ステークス
タイセイドリーム
ここ2戦は2ケタ着順が続いていますが
この中間に障害練習を取り入れるなどしてきました。
その効果で馬が変わってくれたら…。

 

日曜京都4レース
3歳未勝利
リーゼントフォルテ
今週の追い切りでは
馬場が悪い時間帯のなかで
動きのよさを見せていました。
最近は10着前後が多いですが
もう少しやれていいと思います。

 

日曜京都10レース
鳳雛ステークス
キョウエイギア
前走は早めに先頭に立ちましたが3着。
上位2頭が強かったです。
連闘は問題ないそうなので
今回も楽しみです。

 

日曜京都12レース
4歳上1000万下
イクラトロ
前走は後方からのレース運びで
最後は良い伸びを見せてくれました。
今回、3キロ減となる坂井騎手で
さらに前進できれば。

 

出走馬については以上です。

先週金曜に帰厩したリアルスティール
昨日、坂井騎手を乗せて初時計を出しました。
2週間後の安田記念に向けて
順調に行ってほしいと思います。