今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

先週の勝利で今期20勝に到達。
次は30勝を目指して
今週も勝利を積み重ねていきたいですね。

 

それでは今週の出走予定馬16頭を
紹介していきます。

 

土曜東京2レース
3歳未勝利
アルコナチュラーレ
デビュー2戦は芝でともに2ケタ着順。
ダート替わりで少しでも
変わってほしいです。

 

土曜東京9レース
秩父特別
ケイリンボス
今回は芝1600mに出走。
若干長い可能性もありますが
それでも展開が向いてくれれば。

 

土曜京都2レース
3歳未勝利
ピッツバーグ
ダート替わりの前走は半馬身差の2着。
それでも3着馬を5馬身引き離していました。
ダートが合うことがわかりましたので
ここで決めたいですね。

 

土曜京都3レース
3歳未勝利
サトノオニキス
中1週続きでもOKとのこと。
状態も問題ないそうなので
良い走りをみせてほしいです。

 

土曜京都5レース
3歳未勝利
ダノンワールド
もうひとつ変わってこないそうです。

土曜京都11レース

 

天王山ステークス
レンイングランド
最近は成績がいまひとつですが
久々のダート戦で
少しでも良い走りを見せてほしいです。

 

土曜京都12レース
4歳上1000万下
リーゼントロック
前走は2着馬に6馬身差をつけて快勝。
本当に強い競馬でした。
あの内容なら1000万クラスでも
楽しめると思います。

 

日曜東京5レース
3歳未勝利
キタンレガシー
前走は13着と
着順自体はそんなによくありませんでしたが
悪くない馬とのことなので
変わる可能性はあると思います。

 

日曜東京5レース
3歳未勝利
ビアンカリボン
前走、血統的に合いそうな
芝の中距離を試したいとのことで
この馬の良さが出ました。
今回はさらに前進してほしいです。

 

日曜東京7レース
3歳500万下
プリンシパルスター
近走は着順を落としていますが
500万でも勝つ力はあると思っているので
期待を持ってみたいです。

 

日曜東京9レース
陣馬特別
タイセイクルーズ
今回は馬の状態も良いそうで
芝2400mのハンデ戦で
この馬の良い面が出てくれれば。

 

日曜京都3レース
3歳未勝利
フェイスインパクト
短期放牧明けで
良い状態で出られそうです。
前走は2着ながら
3着馬は引き離していたので
今度こそ決めたいですね。

 

日曜京都4レース
3歳未勝利
モズジョイ
なかなか結果が出ませんが
工夫した調教をしているそうなので
少しでも変わってほしいです。

 

日曜京都5レース
3歳500万下
マダムクレアシオン
ワンペースの馬なので
1200mのほうが良いとのことなので
この条件で前進してほしいです。

 

日曜新潟10レース
荒川峡特別
エンゲルフライト
久しぶりに芝2400mを使います。
少しでも変わってほしいです。

 

日曜新潟12レース
五泉特別
ノミネーション
この馬の能力を引き出せれば
ここでも通用する馬なので
レース当日にいろいろとかみ合ってくれれば。

 

出走予定馬は以上です。

 

一昨日の昼間から昨日の夕方まで
栗東のほうは雨が降っていました。
一時はかなり強い雨の時間帯もあり
トレセンでの仕事が大変でした。

 

今日からゴールデンウィークに突入。
ここからはそんなに雨が降らないそうですし
馬場もおそらく回復し、天候的にも観戦日和。
今週は矢作厩舎も16頭がスタンバイしているので
土日は現地で応援していただけると嬉しいですね。