今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

 

先週は2勝を挙げて今年18勝目。
20勝も見えてきました。
引き続き勝ち星を伸ばして行きたいですね。

 

土曜中山2レース
3歳未勝利
パルトネルラーフ
前走のデビュー戦は10着。
担当の北口助手に聞くと
「良い感じできている。
前走は中団からの競馬になり
砂を被って下がってしまった。
もう少しスムーズなら…」

とのこと。

 

土曜中山8レース
4歳上500万下
リーゼントロック
メンバーをみて
中山のこのレースになりました。
右回りも合いますし、
暖かくなり馬がよくなっているそうなので
楽しみにしています。


土曜中山9レース
野島崎特別
レーヌドブリエ
折り合い次第で
上位に食い込めると思います。

 

土曜阪神3レース
3歳未勝利
ダノンワールド
徐々にレース内容はよくなっているので
3戦目でさらに前進できれば。

 

土曜福島2レース
3歳未勝利
アルコナチュラーレ
体質的なものの関係で
デビューが遅れました。
母が現役時代に芝の重賞を2勝するなど
芝で結果を出しているので
まずは芝で走らせてみますが
使いつつのタイプではあります。

 

土曜福島11レース
吾妻小富士賞
リッパーザウィン
前走は順当勝ち。
強い内容でした。
昇級初戦となる今回、
どれだけ対応できるか注目です。

 

日曜中山11レース
春雷ステークス
シンデレラボーイ
担当の北口助手のコメント。
「少し間は空いたけど
良い状態だよ」

この馬で好成績を挙げてきている
二本柳騎手に期待したいです。

 

日曜中山12レース
4歳上1000万下
タイセイラビッシュ
連闘は問題ないとのこと。
2走前のように先行して
最後まで粘りを見せてほしいです。

 

日曜阪神4レース
3歳未勝利
ヴィリア
キタンレガシー
2頭出走します。
どちらも悪くない馬だそうで
初出走となりますが
どんな競馬をしてくれるか注目です。

 

日曜阪神5レース
3歳500万下
ドゥドゥドゥ
昇級後の結果は芳しくないですが
未勝利勝ちしたときのジョッキー、
荻野琢騎手の騎乗でどれだけやれるか。

 

日曜阪神11レース
桜花賞
キャンディバローズ
担当の藤田助手のコメント。
「体は増えてきていますし
前走を使った上積みもあります。
牝馬クラシックの桜花賞に出走できることを
楽しみにしています」

 

日曜福島7レース
3歳未勝利
オールドクラシック
良い馬ですが
気性が難しいところがあります。
レース当日の集中力次第ですね。

 

出走馬については以上です。

 

先週の2勝のうちの1勝は
厩舎所属の坂井瑠星騎手のJRA初勝利。
それまで2着が最高で、
デビューから初勝利まで1カ月かかりましたが
まずは1勝を挙げたことで
厩舎スタッフも喜んでいました。
これから矢作厩舎はもちろん、
他厩舎の馬でも結果を出して
勝ち星を増やしていってほしいですね。

 

厩舎とともに応援よろしくお願いいたします。