今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

 

桜の開花も迎え、
早いもので今日から4月。
先週は勝てませんでしたが
リーディングでは今のポジションを
キープしていきたいですね。

 

それでは今週の出走予定馬を紹介していきます。

 

土曜阪神3レース
3歳未勝利
サトノオニキス
矢作調教師のコメント。
「素質は高いが、体質が弱く
調教を目一杯やれていない面がどうか」

 

土曜阪神4レース
3歳未勝利
グランプリアクセル
最後の直線では脚が使えているので
展開が向けば…。

 

土曜阪神11レース
コーラルステークス
サトノプリンシパル
休養明けになりますが、
脚部不安で放牧に出していたという割には
仕上がりは良いとの話です。

 

土曜阪神11レース
コーラルステークス
タイセイファントム
いつも善戦はしてくれているので
今回も差のない競馬をしてほしいです。

 

土曜阪神12レース
4歳上1000万下
トニーポケット
障害レースに使っていましたが
あまり得意ではなかったとの話で
平地に戻します。
それでどれだけやれるか。

 

日曜中山10レース
伏竜ステークス
キョウエイギア
前走は強い競馬で完勝でした。
OPでも良い競馬をみせてほしいです。

 

日曜中山11レース
ダービー卿チャレンジトロフィー
ダイワマッジョーレ
流れに乗れない競馬が続いているので
今回はスタートから出していって
違った面が出てくれれば。

 

日曜阪神5レース
3歳500万下
ドゥドゥドゥ
前走は思ったほど走れませんでした。
引き続き坂井瑠星騎手で
減量ジョッキー効果を期待したいです。

 

日曜阪神8レース
4歳上1000万下
ショウナンハルカス
前走はダートでしたが
芝のほうが適性があるとの判断で
芝のレースに戻します。
スムーズに走らせたいですね。

 

日曜阪神10レース
マーガレットS
キングライオン
今回は極端な競馬にチャレンジして
今までと違った面が出れば。

 

日曜阪神12レース
4歳上1000万下
タイセイラビッシュ
前走は見どころがある競馬ができました。
力はあると思っています。

 

出走馬については以上です。

 

先週はリアルスティール
見事にドバイターフ(ドバイGI・芝1800m)で
優勝してくれました。

担当の柿崎助手からコメントをもらってきたので
ここで紹介しましょう。

「去年の悔しさを晴らせましたし、
この馬をGI馬にできたことは良かったです。
今回は馬が順調にこられたのが勝てた要因です。
本当にうれしいです」

 

日本で応援してくださっていたファンの皆様
本当にありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。