今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は3日間開催。
13頭が出走を予定しています。

 

さっそく各馬を紹介していきます。

 

土曜阪神4レース
3歳新馬
ホウオウシップ
まだ緩さがあるそうですが
一生懸命に走る馬とのことなので
初戦でもがんばってほしいです。

 

土曜阪神5レース
3歳未勝利
モズジョイ
浅めのブリンカーを着けた効果があり
非常に良い追いきりができたそうです。
芝2400mでゆったり運べれば
変わってくれるかもしれません。

 

土曜阪神7レース
3歳500万下
キングライオン
能力はあるそうです。
何かのきっかけで変わってほしいです。

 

土曜阪神8レース
3歳500万下
ドゥドゥドゥ
前走はよく勝ってくれました。
今回は新人の坂井瑠星騎手が騎乗。
減量ジョッキー効果があれば。

 

土曜中京10レース
恵那特別
ブリンディス
通用する力はあるので、
すんなり先行できるかどうかですね。

 

土曜中京11レース
ファルコンS
バシレウスライオン
担当の岡助手に聞くと
「前走はうまく勝ってくれました。
今回も元気がいいので…」

 

日曜中山11レース
スプリングS
ドレッドノータス
担当の岡助手のコメント。
「勝った前走よりも良い状態です。
追いきりの動きもよかったし、
レース当日は体が減っているかもしれませんが
カイ食いはいいので気にしなくていいでしょう。
中山1800mも合っていると思います」

 

日曜阪神3レース
3歳未勝利
フェイスインパクト
初戦のダート1700mで3着でしたが、
前走のダート1400mは
忙しかったとのこと。
今回は距離を再び延ばして1800mにします。

 

日曜阪神4レース
3歳未勝利
ファンタサイズ
本格化はまだ先だそうですが
能力はありますからね。
期待はしています。

 

日曜阪神6レース
3歳500万下
ライディングハイ
先週は重賞だったので
さすがに厳しかったですね。
自己条件で、勝利実績もあるダート戦で
良いところをみせてほしいです。

 

日曜阪神9レース
吹田特別
ショウナンハルカス
前走で結果が出なかったので
全2勝を挙げているダートに戻すことになりました。

 

日曜阪神12レース
4歳上1000万下
ドリームキラリ
積極的な競馬をすることと
あとは減量騎手の効果に期待したいです。

 

月曜中京11レース
夢見月ステークス
タイセイファントム
展開ひとつでチャンスはあると思います。

 

出走馬は以上です。

 

昨日の名古屋大賞典に出走した
3番人気モズライジンは3着でした。
中谷騎手に聞くと
「粘りっ気のあるダートはあわなかったです」
と言っていました。
それでもよく追い上げてきてくれていたので
次走以降に期待したいですね。

 

今週末の競馬も
応援よろしくお願いいたします。