今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は9頭がスタンバイ。
さっそく出走馬を紹介していきます。

 

土曜中山11レース
総武ステークス
モズライジン
この中間はソエが出ていたそうで
治療に専念したため
復帰がこの時期になりました。
前走も2着にきていましたし
脚の使いどころ次第だと思います。

 

土曜阪神6レース
3歳未勝利
カフジプリンス
ダートで2度2着にきていますが
最近結果が出ていないので
今回は芝で使うことにしました。
変わってほしいですね。

 

土曜小倉12レース
合馬特別
リッパーザウィン
追い切りでオープン馬相手に
良い動きをみせていました。
もうひと押しに期待したいです。

 

日曜中山11レース
中山記念
リアルスティール
担当の柿崎助手のコメント。
「去年はクラシックで勝つことができず
悔しい思いをしました。
菊花賞の後、無理をせず休養したことで
一段と成長して帰厩し、
ここまでの調整も順調にきました。
今回は強い相手もいますが、
この馬も強いです。
ドバイにも選ばれましたし
良い結果を出して
次につなげたいですね」

 

日曜阪神3レース
3歳未勝利
ファンタサイズ
前走も力んで走っていたそうです。
距離がマイルに短くなるのは
いいと思います。

 

日曜阪神8レース
4歳上500万下
ペガサスボス
前回よりよくなっているそうです。
持っている力はここでは上位だと思います。

 

日曜阪神11レース
阪急杯
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「体調はずっと良いんだよ。
最近のレース内容はよくないけど
上手に競馬ができたら
もっとやれるよ」

 

日曜小倉1レース
3歳未勝利
フェイスインパクト
2週連続で除外となり、
小倉のダート1700mの
未勝利戦を使います。
素質はあるそうですが
既走馬相手でどうかですね。

 

日曜小倉10レース
くすのき賞
キョウエイギア
相変わらず動きはいいそうです
歩様が硬いのは
仕方がないとのことです。

 

出走馬は以上です。

 

先週はどの馬も勝てませんでしたが
今週はチャンスのある馬が揃っています。
注目度の高いレースも多いので
見ているほうも力が入ると思いますが、
応援よろしくお願い致します。